ピアノ2台の宇宙 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

昨夜、7月31日@knaveでの初の試みINUUNIQデュオプラスのリハでした。

あれですね。
もう1000回再生のダブルピアノで残酷なテーゼの2人と、私です。


ほんとに個性的な2人です、色んな意味で。


INUUNIQ 朝香智子、
アカシアオルケスタ 西村広文(むぅ)、
ほんとに、関西ツートップだなーと思う鍵盤弾き。
(全国を知らないので私の中では日本で!)

全く違うタイプ。
だから凄い音世界が生まれる。

むぅは手がとても大きくて、
朝香は手がとても小さくて、
鍵盤を泳ぐ二人の手をずっと見てたけれど、
これは一体何なんだろうなあと。
まさしく宇宙!みたいな。

ダブルピアノ、であって、
サポートピアノという名目ではない今回。
メイン(というのか?)がどっちにも行くし、対等だし、入れ替わる。
朝香の超絶高速フレーズをむぅが弾いてみたりもする。
2人の音がハモってみたりもする。

うちらの音楽を尊重してくれた上で色を加えて面白くしてくれるむぅに超感謝。
やってる音楽全然違うからね、面白がってくれてるんかなーとか、思ってたんだけどねw
多分確実に面白く思ってくれてるので、にやり。


って、ピアノの事ばっかり書きましたが、
もちろん歌い手もおります。私です。
3人でやるんです。


興奮したり、戦いに行ったりしないように、
私は2人の間を縫って、歌の限界を超えちゃるよ。
歌も楽器なんだと、今回はそこを極めるひとつの手がかり。


でもね、
めっちゃんこ気持ちいいんだわよねー。


あー早く聴かせたい。


あの曲がとにかく超絶カッコいいんだから。


大好きなINUUNIQバンドもそうだけど、
このデュオプラスのダブルピアノでもそう。
こんな歌い手冥利に尽きるっていう人たちと一緒にやれて。
私はとても幸せものよ。

そして歌を差し置いて超絶アレンジを好き勝手やってくれるみんなは、
きっと私を「何やってもこいつは負けないから」と信頼してやってくれてるんだと信じてる!!!笑

もっと飛んで、
宇宙の果てまで泳いでやる。




ライブスケジュールはこちらを見てね↓
http://ameblo.jp/inuuniq-music/theme-10045367695.html

金曜日はやっとご一緒できるヒグチアイちゃん。