神犬大里(だいり)と私 | りとるしゅがー日記

りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。

神犬大里が空に上りました・・・・。
彼は私をもっとも成長させてくれました。
彼は、俗にいうかみつきちゃん・・・

私以外のスタッフがさわる場合は口輪をする必要がありました・・・。

そして、10年以上まえになりますが・・・

私は彼を脱走させてしまった事があります。

送迎のため車にのせようとした時・・・
噛まれて一瞬手を引いてしまい・・・

その隙にケージから飛び出してしまいました。
通常は噛まれた位では手を引くことはありませんが、たまたま前日に噛まれた場所を噛まれて、激痛にひりるんでしまいました。

雨が振りだしたなか・・・
飛び出してしまった大里・・・
必死で追いかけましたが、見失い・・・
何も持たずに追いかけたので、近くの人に携帯を借りて、その時に覚えていた番号の人に電話してきてもらい・・・。大里の飼い主さんを知ってる人だったので電話を借りて飼い主さんにもすぐに来ていただき・・・。
スタッフ、友達、家族、飼い主さん、ご近所さんにも手伝っていただき捜索したのですが見つからず・・・。
一旦戻ってチラシを作り、夜中にはって回り・・・
2日間ほとんど寝ずに探しました・・・。

テレビにも出て呼び掛ける準備、新聞にものせる準備をした矢先・・・

大里を見失った場所の近くのお家からお電話がありました。

チラシの絵と同じリボンをした子が庭にいると・・・・
旅行に出掛けて帰ってきたらいた・・・とのこと・・・。
2日間、動けずにいたようで・・・おかげで怪我することなく保護できました(>_<)

保護したあと、きれいにして飼い主さんのもとへ・・・土下座して謝るつもりでしたが、逆に見つけてくれてありがとうといってくださいました。(>_<)

一週間見つからなければ、店を閉めてでも探すつもりでしたので、今うちの店があるのは大里が無事に帰って来たおかげです。

それからも店を変えることなく通ってくださった飼い主様に感謝です。

3週、4週おきに10年以上来ていたので、寂しさは半端ないです。

本当にたくさんの勉強をさせていただきました。ありがとう。お空でもいつもの大里でいてね