自分対話講座について | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

自分対話講座は私が行っている手相鑑定とは違います。
個人鑑定はあくまで「占い」です。

私は占いを通じて出会う方々の心に寄り添いたいという気持ちで15年間占いをしてきました。
その人を本当に好きになり、その人が笑顔で生きていけたら嬉しいなと思いながら、私なりに必死で占ってきました。

そんな中で私自身が出会ったのが、自分対話です。
自分を知り、自分を見て、自分の声を聞いて、自分を生きる、生きたいように、自分らしく生きて、自分を好きになる力を取り戻すため。

私は自分対話で私を取り戻し、前よりはだいぶ楽に生きれるようになりました(笑)


大切なのは自分で取り戻すこと。
悩むたびに、問題が起きるたびに占い師に、誰かに聞きますか?

もちろん占いは素晴らしいです。
大好きです、占い。
でも占いは娯楽のようなもので、気付くためのきっかけくらいがちょうどいいんです。

占いで答えは出ません。
きっかけやヒントはたくさん出ますが。

答えはいつだって自分の中にあります。
光は自分の中です。
希望も可能性も。

それを見つけるためにお手伝いをさせていただいています。
それが自分対話講座です。

だから私は自分対話講座をとても大切にしてます。
自分で自分を生きる力を取り戻すために、
ぜひ自分対話講座に来てくださいね。
自分対話をやると生きる仕組みみたいなのが、
ロジカルに知れて面白いですよー。

もちろん占いも続けますよー( ´ ▽ ` )
なんてったって手相マニアですから(笑)