今とか過去とか未来とか | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

おじいもよく言っていたんですが、
大切なのは今で、今が繋がって未来になる。

だから今を変える、今を変えれないなら未来は変えにくい。
変えれなくはないけど、変えにくい。
つまり過去や未来を変えるのは骨が折れるけど、
今を変えるのはそれよか簡単で、スムーズ。

スムーズって大切で、スムーズってことはタイミングが合ってたり
ニーズに合ってたり、つまり今にピッタリ、
今必要ってことが多い。

今を感じて、今を活かす生き方をしてる人はスムーズに生きてる。
ちょっと楽に生きてる。

タイミング合ってる。
タイミングとかって常に流れてるから逃すともう来なかったり、
つかむためにむちゃくちゃ大変だったりする。
だからベストタイミングでやってくるチャンスとか縁を掴んで欲しい。
上手い人はほんとに上手い。
(私はこれを運命ベルトコンベアと呼んでます(笑))

なぜか?それは今を生きるのが上手いから。
今を感じる勘が冴えてるから。
直感(心)を上手く使ってるから。
あと、素直(笑)

悩みって基本的に未来(への不安とか)、過去(への後悔とか)で悩んでる事が多い。
その解決は今にしかないのに、今を無視してる人が多い。

ヒントもきっかけも、今。

今を知る、今を感じる、今を生きる。
今を最大限楽しむ、今を活かす。

今の自分を見る、聞く、知る。

それが生きやすいヒント。

そんなお話をしながら、今の自分と向き合う対話講座をやってます。

私もまだまだ向き合い続ける。
上手い人になるぞー٩( 'ω' )و