こんなことってあるんだね。 | うのたま日誌

うのたま日誌

漫画家卯野たまごのブログです。

アサが突然亡くなって、
すべての予定をキャンセルした。

外にも出ず、人にも会わない。

そんな日々を数日間過ごし、でもなぜかたった一人だけ無性に会いたくなった友人がいた。

連絡すると向こうも会いたがってくれていて久しぶりに会うことに。

12月の初め頃、東京に行く予定があって新幹線のチケットを11月に買っていた。

でもすべての予定をキャンセルしたので、チケットの使い道もなくなった。

そうだ鎌倉に行こう!と考えて、15日に行こうと予定したけど、

やっぱりそんなに遠出する気持ちになれなくて
直前でやめた。

チケットはもういいか、と思った。

会いたくなった友人と約束した日の前の日
ふと友人に、東京に行く予定ない?とメールをしてみた。

すると「あるよ!」との返事が、
ありがたい事に私が使わなくなったチケットを買い取ってくれることに!

次の日話をしてると、
「いつもは宿とか一緒になったパックで買ってたんやけど、今回は東京の次の日に
鎌倉に行くから買ってなかってん」と……

ん?鎌倉?

鎌倉に行くから?

鎌倉!!

まさかの鎌倉シンクロ!

いや、ほんとにビックリした!

鎌倉に行こうと思ってたチケットを
たまたま鎌倉に行く友人が買い取ってくれるなんて!

しかも今月会った友人は彼女だけ…。

ふと、無性に会いたくなった友人は彼女だけ…。

たまたま偶然とかじゃなく、それは必然。

やっぱりなるようになってるんですね。

なんだか目に見えないものに感謝した。

あとやっぱり不思議なことって面白いなー(о´∀`о)