ステップアップレッスン(ポーリーを少々) あとは独り言 | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


今日はちょっとだけ・・・

ステップアップレッスンの


ポーリーのその後・・・・




飼い主さんは、今
「ポーリーのことを信じる」を実践中






そして、ポーリーも
リラックスできるようになってきました

卒業までもう少し

頑張れ~ヽ(゜▽、゜)ノ








この先は私事なので、スルーもいいかも(o^-')b




ここ3週間ほど

歯痛に悩ませれているTAKAです

今は虫歯も歯周病もないんですが

その昔、奥歯の神経を抜いた時、ヤブ歯医者だったようで

神経が残っていて、腐って、細菌が奥に入り込んでいたみたいで。

歯医者さんを変えてちゃんと神経の処置はしてもらったんですが

歯根の奥(顎の骨)に細菌が潜んだままだったようで・・・

最近まで悪さをしていなかったので保留になっていたのが

歳をとって免疫力が衰えたからか

痛みが出てきて・・・

奥の細菌が暴れ出したんですね

今週は毎日歯医者に行っては、麻酔をかけられて

根っこの洗浄をされる日々・・・

麻酔も効きにくく、切れたら激痛

(それにしても麻酔の注射って、なんであんなに痛いのかね

もはやロキソニンでは全く効かず

ボルタレン2個飲んでも眠れない日も・・・

左顎が激腫れして、顔の形が変わるし

ついでに痛み止めで胃が荒れるし・・・



皆さん、

歯医者は選びましょうね!!


いやその前に、

虫歯を作らないよう、

歯磨きを完璧に



小さめの歯ブラシで、歯の1本1本を細かく磨く感じで

ストロークは短く、力を入れすぎないように

歯磨き粉はやはりフッ素入りがおすすめです

小さい虫歯を修復してくれますからね。

あ!  フロスは絶対つかったほうがいいですよ!

フロスの使い方も書きたいところだけど・・・

まず、定期検診を受けましょう!!

歯医者さんで丁寧に磨き方も教えてくれますし



逆に、磨き方を指導しない歯医者さんは如何なものかと・・・


私的に、予防に力を入れてない歯医者さんはおすすめできません


いや、ほんともう、虫歯っていろいろ


大変なんすから

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



おまけに、

扁平足の中年女性がなりやすいらしい

モートン病とかいう

初めて聞く名前の病気にはなっちゃうし・・・

ここ4ヶ月くらい悩んでいたけど

歯痛のおかげで吹っ飛んだ( ̄▽ ̄)=3アハハハハ




歳はとりたくないですな(/TДT)/



そんなこんなで、何をする気も起こらず

ひきこもりの日々・・・

ブログ更新滞ってすみません・・・