Quizletが実はいい | 犬が好きな英語の先生

犬が好きな英語の先生

TOEIC満点を目指す52歳遅咲き英語講師

携帯の機種変更をしたら

今まで苦楽を共にしてきた単語アプリが

うまく作動しなくなりましたえーん

 

英検1級を共に戦った最強ツールで

どうしても手放したくなかったのですが

CSVファイルがうまく取り込めなくなり

単語の追加ができませんショボーン

 

泣く泣く、別の単語アプリを使うことに

なりました。

 

 

 

そこで、以前試してうまくいかなかった

Quizletをもう一度試してみたところ

うまく使えそうでした。

 

これでひと安心です。

 

CSVファイルも必要なく、単語のリストを

ただコピペするだけでOKです。

 

ただ、星をつけられないようで

単語の振り分けがまだうまくできていません。

(そういう機能はないのかもしれません)

 

わかるわからないには振り分けられますが

以前のように三段階には分けられません。

 

若干不便ですが、復習モードで適当に選んだ

単語を提示してくれるようなので(?)

うまく使いこなせればQuizletもいい具合に

相棒になってくれそうです。

 

 

 

ところで今朝、自分で作った「黒フレ」と

名付けたフラッシュカードを開いたら

「他にも18人の人が学習しました」と表示されて

びっくりしました💦

 

単語を登録すると、全ての人に公開されるのが

デフォルトのようです。

 

若干気味が悪いので、全て非公開にしましたキョロキョロ

 

 

 

これからはQuizletと共にに単語人生

歩んでいきます。