【開催報告】大戸こども文化センターで体験会をしました | 川崎市わんちゃんふれあい体験会

川崎市わんちゃんふれあい体験会

犬の楽しさをこどもに教えたい方、お年寄りに癒しを届けたい方
お立ちよりください。

こんにちは。

 

6月22日に大戸こども文化センターで体験会をしました。

こちらでは、これまでにも何度も体験会をさせていただいていて、

今回も定員ぴったりの20人のお子さんが参加してくれました!

 

はじめに触り方レクチャー

まず、匂いをかいでもらってから触るという、触り方を見本を見せながら教えます。

 

教わった触り方を実際にやってみよう!

ということで、実践します。

上手にできていますね!

 

次はお散歩体験。

わんちゃんによって一歩の大きさが違ったり、わんちゃんの中でも違いがあることがわかったかな?


 

フリータイムは一番個性の出るところ。

人が大好きなわんちゃんや芸のできるわんちゃん、抱っこしたり?と、いろんなわんちゃんの特技や個性に合わせて、

自由に触れ合ってもらいました。






会の最後には子どもたちからワンコへ

メダルをもらいました!

よかったね!





 そして、わんちゃんからは

子どもたちへメッセージをお返し。

 

わんちゃんの名前を覚えていてくれたり、

アンケートに似顔絵を描いてくれたり

ワンコたちも仲良しになれて嬉しいです。



参加してくれたわんちゃん、お子さんありがとうございました!!

また、お会いしましょう!