【開催報告】英語DEシェアドッグ 開催しました。 | 川崎市わんちゃんふれあい体験会

川崎市わんちゃんふれあい体験会

犬の楽しさをこどもに教えたい方、お年寄りに癒しを届けたい方
お立ちよりください。

こんにちは。

 

5月29日に宮内こども文化センターでは

犬×英語のコラボで体験会を開催しました!

 

今回参加してくれたフェロードッグは

ブリスちゃん

 

リヤンくん

 

コールくん

 

まろくん

 

5頭が参加してくれました!

 

ドッグパズルをやったり、ふえあいをしたりの体験会の様子です!

 

川崎市内では初めての英語でのイベント…

英語の歌を歌ったり、犬の部位を英語で話しながらパズルを完成させたりといったことをしました

体験会にきてくれた子ども達は想像以上に英語がわかるようで、

積極的に英語も楽しんでいました!

 

会の終わりには

子どもからメダルのプレゼントしてもらったフェロードッグ達

フェロードッグからは、こどもたちへのthank youメッセージを送りました!

 

犬×英語のコラボで楽しく遊ぶことができました。

”放課後の遊び” よかったです!

 

皆様お疲れ様でした!

またお会いしましょう!