I-Def.くじは物販で200円で売ってるくじでありまして、弊社タレントで予約していただくと、1回のライブにつき1枚引けるものです。中にはチェキ券やお手紙券、肩叩き券、ビンタ券など色々入っておりまして、ちょっとした遊びのつもりでひいていただくような物だったりします。
くじの中にはハズレもありまして、ハズレは20枚~50枚集めると囲みチェキが撮れるような仕組みになってます。弊社のチェキ販売は1枚500円ですが、基本的にタレント1人が写るピンチェキ、又はお客様とタレント1人が写るツーショットチェキしかありません。囲みが撮れるのはくじを集めるしかありませんので、是非、集めていただきたいと思っております。
とは言え、ハズレをそれだけ集めるには、けっこうな課金が必要であり、弊社推しじゃないお客様からすると、ハズレはただの200円の損になってしまっておりました。
そこでハズレ券で生写真と交換できるようにしました。以下がレギュレーションです。
ハズレくじ2枚・・・お好きなL版生写真1枚
ハズレくじ4枚・・・お好きな2L版生写真1枚
ハズレくじ3枚・・・弊社生写真にメッセージ入れ(1分)
ハズレくじ2枚を生写真に交換し、ハズレ券3枚出すと、その生写真にメッセージをお入れします。ただし、メッセージを入れるメンバーは写真に写ってるメンバーのみとします。要するに、ハズレ券5枚でメッセージ(1分間)の入った生写真1枚と交換できます。
生写真はL版と2L版があります。L版は皆様もご存知の普通の写真サイズ、2Lは大きいサイズの物になります。L版写真はメンバーが一人だけ写っておりますが、2Lサイズは複数のメンバーが写っているような物になります。
メッセージは1枚の生写真に写っているメンバー1人1回だけお入れする事が可能です。例えば、ハズレくじ4枚でまゆわかめの2L版生写真と交換、ハズレくじ3枚でまゆがメッセージを入れ、もうハズレくじ3枚出すとわかめにメッセージを入れてもらう事ができます。要するに10枚でまゆわかめ2L写真にまゆとわかめ2人からのメッセージが入ります。
詳しい事は物販にてメンバー、又は、不肖上泉にお声をかけて下さい。