読書の犬~ドクショノイヌ~ -10ページ目

読書の犬~ドクショノイヌ~

イヌことオイラの読んだ本の紹介&感想ブログです。
ボチボチのんびりやっていきますので、よろしく~

どうも~、繁華街の裏路地にひっそりとうち捨てられたクマのぬいぐるみの様な状態の狗太です。

ようやく一息つける状態となりましたので取り敢えず書きます。

何書こうか考えながら思うコトは「眠い」の一言。

気がつけばお給金も出たので、今晩は「まあそれなりに頑張ったね」のご褒美としてお寿司(100円引き)を夕食に食べました。

…ヤバイ、全然オモロいことが浮かばない。
ネタとしてオモロいことあるにはあるけど仕事上の都合で書けないし><

困ったなぁ、これ書いてる意味って何か無い様な気がしてきたよ、ホント。
どうやら思った以上に疲れてる様です。

何だかんだ言っても明日もまた仕事なので今日は適当にダラダラして寝ます。

もう一息…いや~二息くらいかなぁ、
早く溜まってる本読んだり、映画見たり、ゲームしたりして~~~~!!!

叫んだところで本日は終了なり、お粗末!
ども~、いつも笑顔は快晴でも心は曇り時々曇りなイヌタで~す( ̄▽+ ̄*)

本の紹介を出来る気がせんので最近ハマってるもののコトを書きます。

その1.ドラマJIN~仁~
漫画原作とのことだったので「どうせ大したコト無いだろ」と思いつつ観たが、これがなかなかオモロい!
現代の医者が江戸時代にタイムスリップしてうんぬんかんぬんと言う話ですが、続きが非常に気になります。

その2. 空中ブランコ
東京マグニチュード8.0の後に始まったアニメ。
もともとココの制作チームが作った「化猫」、「モノノ怪」という作品が凄く好きなので期待して見たのですが…何て言うか挑戦し過ぎ@@;
原色で彩られた世界観、奇妙すぎる登場人物、実写とアニメの融合等々、ここまで好き勝手やっている作品はそうないと思う。
好き嫌いが真っ二つに別れるであろう問題作です。
ちなみに今週放送のタイトルは「勃っぱなし」…男のアレの話です^^;

その3. ETERNAL FLAME
復活したDo As Infinityのニューアルバム。
相変わらずバンちゃんのカッコイイ歌声とストーリー性の高い歌詞がいい感じ。
車の運転中は繰り返し流して聴いてます。
オススメが9番目の「北風」。
どこかおとぎ話の様なファンタジックな内容と寂しげな曲調がマッチしたこの時期に良く合う曲。
脳内イメージがエラいことになってます。

まあ、こんな感じですかねぇ。

今週は仕事がヤバいことになってるので生きていたら週末にでもまたブログ書こうと思います!

では、それまでサラバ(*゜▽゜ノノ゛☆
心の調子が上がったり下がったりの一週間でした。
そして今日、その根源的なことに一応の決着がついた。

どうやら今回オイラは、少し人との距離感を計り損ねてしまったらしい。
ある人から
「親切にしてくれるのはありがたいけど、これ以上はもう良いから…」
と言われた。

どんなに人のためと思っても、やり過ぎれば負担になる。
ジブンにも経験あるし、わかってたつもりでいたけど実際はその加減が出来ていなかったようだ。
良くしてるつもりがプレッシャーを与えてしまうとは最悪だ。

人との心の距離を測る物差しが欲しいと思った。

でも、そんなものは無いから1つ1つ経験積んでジブンで作り上げていくしかない。
少し辛いし、悲しいし、悔しいけどこれも貴重な経験だと思うコトにする。
そして、何よりその事を本音で言ってもらえたことがありがたいと思う。

はぁ、愚痴書かないつもりでいたのに…ついに書いてしまった(ノ_-。)

猫街狗太、20代後半にしてまだまだてんで青臭いです。

いつか人との距離感をしっかり取れる人間になりたいと思う。

読書の犬~ドクショノイヌ~
こんばんは、狗太です。
今日は体育の日なのに、こんな(↑)絵を描いてました^^;
まだ描きかけですが取り敢えず芸術の秋と言うことでアップいたしやす。
手描きで描くのはホントに久しぶりで、すっかり筆の扱いが鈍ってて勘を取り戻すのに一苦労。
キャンバスを三枚買ったので年内に3枚絵を描こうと考え中。