岡崎五郎のクルマでいこう! 公開収録 in tvkハウジングプラザ横浜 | なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

ホンネのインプレッションを通してクルマの楽しさを発信するCar Enjoy Magazine !!


tvkハウジングプラザ横浜で行われた岡崎五郎のクルマでいこう! 公開収録に行ってきました
今回はスーパーカー トークショーで愛車自慢やオリジナル vs カスタマイズなど突っ込んだ話を

藤トモさん SCJ会長 
左)間近で岡崎五郎さんと藤トモのトークを聞けるのは公開収録ならでは 
  藤トモさんは今日もカワイイ~ そして、今日は珍しくスカート姿
右)SuperCar Club Japan 会長の須山さんは今回もトークが絶好調

娘悪魔2  
左)女性ランボルギーニ&フェラーリ オーナで結成した娘悪魔集会の皆様 
  イベントでよく見るピンクの豹柄ガヤルドはMIKITTYさん(右側)が所有 
  DJカオリンさん(中央)はムルシエラゴとガヤルドを所有しつつ、アヴェンタドールを納車待ち
右)女性ポルシェ オーナ3人組も参加。10年の節約を経て購入という裏話に好感度もUP 
  ただ、モデルの”あやたす”さん(中央)はポルシェ購入後、急にモテなくなったとか 

F458スパイダー マクラーレン 
左)カーボンのワンオフパーツでカスタマイズした日本に1台のフェラーリ458 スパイダー
  オーナーは過去のクルマも日本に1台のワンオフ仕様のため、どこにいてもバレバレとか
右)デザイナのオーナー自らデザインしたカラーリングのマクラーレンMP4-12C スパイダー 

アヴェンタドール SLRマクラーレン 
左)今回の収録のためリアウィングとマフラーをカスタマイズしたランボルギーニ アヴェンタドール
  ただ、マフラーが爆音過ぎて家に帰った瞬間、奥様に激怒されたとか 
右)マクラーレン SLRは関東最強AチームのAnija仕様にカスタマイズ 
  Anija仕様はパーツを付けていくのではなく、必要なモノだけをゼロから設計する思想 

娘悪魔3 岡崎五郎さん 
左)収録終了後、娘悪魔集会のお姉ーさんを撮影タイム 
右)岡崎五郎さんも収録中よりも笑顔で記念撮影 

娘悪魔集会の紹介

ランボルギーニとフェラーリの女性オーナ5人で結成した超セレブユニット


ムルシエラゴ ディアブロ 
左)北斗の拳に出てくる衣装に付いているトゲトゲで囲まれたムルシエラゴ 
右)ドデカいエンブレムが付いてディアブロ ランボルギーニは派手な車両が多いなぁ。

フェラーリF12 マクラーレンMP4-12C 
左)フェラーリF12もド派手なランボルギーニ軍団の中では大人しく見えてしまう。。。
右)マクラーレン MP4-12Cもウルトラ級のスーパーカーながら地味に見えてしまう 

KITT KITTインテリア 
左)ナイトライダーのK.I.T.Tも展示 ナイトライダー世代には刺さる
  フロントな赤いランプはヒュン、ヒューンと点滅しながら往復
右)インテリアもホンモノのそっくりにカスタマイズ 1回乗ってみたいクルマ

デロリアン NSX 
左)バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンもガルウィングがカッコイイ
  日本で売ってるものは程度が悪いため、極上車を探しオーナーに直談判して購入したと
右)NSXもガルウィングにすると和製スーパーカーの貫禄が

藤トモさんと私 あやたすさん 
左)収録後、 岡崎五郎さんと藤トモさんと3ショット
右)モデル兼ポルシェ オーナの”あやたす”さんとも2ショット撮らしてもらいました

収録終了後の解散

女性がランボルギーニを運転する時代が来るなんてビックリ


スーパーカーのWAKU-WAKUするカーライフをオーナの方から聞くと益々欲しくなりますねぇ
いつ購入の夢が叶うかは分かりませんが諦めずに頑張るしかない
そして、本日の放送は6/1(日)22:00 よりtvkで お見逃しなく