富士山 de キャンプ in 大野路ファミリーキャンプ場 | なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

なんちゃってモータージャーナリスト!!のブログ

ホンネのインプレッションを通してクルマの楽しさを発信するCar Enjoy Magazine !!


GWに入って最初の遊びは富士山 de キャンプ~ 
富士山を見ながらキャンプができる大野路ファミリーキャンプ場はお勧め 

富士山 広々サイト 
左)今回は富士山がめちゃめちゃ綺麗に見えて超気持ちイイ~
  昨年は雲に隠れ全く見れなかったのでリベンジ成功
右)GWなので混み合うかと思ったが超スキスキ~

ビール テント 
左)昼からビールを飲めるのもキャンプの醍醐味 もう、この場所から動かない~
右)娘はテントの中で遊ぶのが楽しくテンションMAX~  

虫取り サッカー 
左)息子はキャンプ場で友達になった子と虫取り カブト虫の幼虫を3匹Get~ 
右)娘は広々した芝生の上でサッカー 一緒にやったけどこれは気持ちイイ~ 

めいちゃん 火遊び 
左)またまた、友達になった”メイちゃん”とサッカーやお菓子を食べて満喫 
右)子供達の次なる遊びは”火遊び” キャンプ場でしかできない火遊びは楽しい~  

キャンプファイヤー 朝5時の富士山 
左)夜は薪を重ねてキャンプファイヤ~ 火を囲んで歌を歌うのもキャンプならでは 
  しかし、夜はめっちゃ寒くキャンプファイヤが終わった瞬間、寝袋へGo~ 
右)朝5時過ぎに起きた私は寝静まったサイトで最高の富士山を独り占め   
  温かいコーンスープと富士山があればもう何もいらない~ 
  ただ、朝の気温は7℃と真冬並み。。。ひぇ~ 

富士山2 ちびまる子ちゃん2 
左)富士山が綺麗な時は”忠ちゃん牧場”と”富士サファリパーク駐車場”がお勧め撮影スポット 
右)帰りは清水のちびまる子ちゃんランドでちびまる子ちゃんと記念撮影

今回の富士山 de キャンプは富士山が綺麗に見れて大当たり
気温が低いGWは富士山が見える確率が高いのでお勧め
ただ、奥様は朝と夜が寒いからGWにキャンプはもう行かないと。。。ヤバイ
GWに富士山でキャンプする方は防寒着と高性能な寝袋を準備して行きましょう