2024春季岐阜県大会決勝戦結果 | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

🌸2024春季岐阜県大会決勝戦結果🌸

みなさんこんばんは~、けのと『ハナ』で~す(*^-^*)ノシシ🐕。

今日の対戦は2018創部の古豪煌明学院附属さんです。

犬柴との練習試合はいつも打撃戦になる打のチームです。

犬柴の戦闘力スカウターで見ると長打力よりミート力が5000程高いチームさんです。

ガツンと一発ホームランというよりはパワーミート(伏姫監督の勝手な命名w)の世界ですね野球

長打の延長がホームランという打撃でヒットを連打してくる強者です。

なのでヘタをすると連打や四球、エラーなどの中に長打やホームランが入ってくる恐ろしい打線ですあせる

 

犬柴は以前長打がミートを5000程上回るブンブン打線でした。

安定力に欠けると聖幸院さんに教えられ、今では長打より若干ミートが高い打線となり安定性が増しました。

風船極端な長打寄りやミート寄り打線は苦手投手が出来てしまうと思っていますコーヒー

うさぎクッキー作戦は投手には大垣学院さんに使ったようなマルダイ作戦は通用しませんので、逆に芯をチョットづつ外すような投球を求めましたOK

これには投手のコントロールとシンカー、そしてスタミナのいい投手の湯本くんが抜擢されました。

乙女のトキメキ湯本くんは秋まで球速もスタミナも低かったのですが合宿で急成長ハートのバルーン。球速は投手S判定157kmをクリア。

コントロールもS判定44997をクリア。

スタミナも100球投げれない肩が116球まで投げられる先発完投型の投手に成長しましたキラキラ

 

さてどうなったのでしょうか・・・ウインク

チョキジャンケンポングー

やはりジャンケンは勝てませんwww🐕。

それでは両校の顔色から紹介チュー 決勝戦なので控え全選手の顔色Upしました(^。^)b🐕。

顔色は似たようなものですね~爆笑

両校の対戦歴はやはり打撃戦ですね~、練習試合では犬柴が2敗のあと3連勝。

ってほぼ互角ですね~驚き

 

ねこクッキー今日の作戦は~あしあとあしあとあしあと

『チョイ曲げ作戦』で芯を外そう

        

 

結果は~

 

 

詳細はこちら下矢印

 

あしあと時間もないので簡単に今日のポイントを解説しますね(*‘ω‘ *)b🐕。

 

犬今日のポイントは1~3回前半戦の攻防犬

1回の表、今村くんのホームランで1得点(今大会全試合初回得点も最小1)。

1回の裏、大和くんがエラーも投手湯本くんが踏ん張り無失点・・・ここが大きい拍手

2回表、早速感謝の意味で大和くんが二塁打でお返し・・・これを平田くんの足技三塁打で2得点

2回裏、シンカーが甘く入ったところを金藤くんがパワーミートでソロホームラン。1失点

3回表、秘密兵器田口くんの足技にフィルダースチョイス得点フラグ+エラー得点フラグ3得点

3回裏、シンカーが甘く入ったところを江間くんがパワーミートでソロホームラン。1失点

4回裏にはゲッツー崩れ失点フラグ1失点

この後6回にエラー得点フラグ今村くんがものにし1得点

そして7回にはエラーの大和くんが奮起ソロホームランで1得点

総計8得点3失点エラーで得点出来て、エラーで失点しなかったのが勝敗を分けた結果でしたスター。 

 

打撃成績

打撃のMVPはキャプテン今村くん、先制ホームラン含む安打3打点拍手

 

投手成績

投手のMVPはもちろん95球完投勝利湯本くんですね

応援頂きました皆さん そして、

対戦頂きました煌明学院附属さんありがとうございましたm(__)m🐕。

    『春大優勝㊗』