春の甲子園1回戦第2試合結果(*'▽')b | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

2024年3月18日、午前9時~10時まで甲子園にて開会式が行われ、

本日第2試合に登場する犬柴高校も参加してきました風船

 

第1試合三重県の鶴ケ丘さん長崎のらむやまさん6対1で勝利され、東海勢としての先陣を勝利で飾られました。

 

第2試合犬柴高校超強豪北陽BerryBerryBabyさんとの対戦です。北海道大会決勝であのウトロさんを大差で破られ、神宮大会では、三重県の鶴ケ丘さんにもコールドで勝利されていますねこクッキースゴイ。

 

戦前の予想では、犬柴の戦闘力スカウターで見る限り圧倒的に北陽BerryBerryBabyさんが上です。

ウトロさん20対2鶴ケ丘さん10対0だったので、

伏姫監督は30対0で負けるのではと不安な気持ちでした💦。

 

では両校の先発陣の顔色を見てみましょううさぎクッキー

相変わらず公式戦でのジャンケンは勝てませんwww🐕。

紫顔が1人づつも若干北陽BerryBerryBabyさんの方が顔色がいいようですびっくり

 

今回の対戦での作戦は

『窮鼠猫噛』作戦!

・・・意味はちょっとずれているんだけど、追い込まれた🐭が😺を噛むというのを勝手に思考変更してw

究極の打力のチームに対して165kmの速度ではなくて低速の投手をぶつけるというもの。

犬柴にも165km投手阿部くんがいますが、強打のチームでよく炎上したりホームランを打たれたりするのでこの作戦を採用し低速の順に継投を決めました

秘密これは検証未の仮説なんですが、

・球速が速いほど強打のチームにはホームランを打たれやすい。

・強打のチームがSR投手や疲労投手・野手投手などを打ちあぐねる場合があるのは、

 遅速投球が遅速魔球となって縦横の変化球に対して前後の変化球(チェンジアップ様?)になっている。

というように感じていたので、思い切って採用してみました('◇')ゞ🐕。

もう一つのきっかけは犬柴の師匠奈良県のなつぞら学園さん(昨年末に引退)の一言。

なつぞらさんには寺沢くん(20220107)とういうエースがいて、入部当初から大活躍していましたが、ある日を境に打ち込まれるようになったというので、原因を尋ねてみると球速を上げ過ぎたと仰るんです。

そのことがいつも心の片隅に残っていたこともあります(´Д`)b🐕。

もちろん、犬柴の主観でして、あてはまらない場合もありますのでご了解下さいね(´Д`)b🐕。

 

先発投手はスタミナで90球以上投げられる阿部くん(165km)湯本くん(158km)なんですけど、

より球速が遅く変化球能力の高い湯本くんを先発に決めました🐕。

 

乙女のトキメキちょっと調べた他ブログ増穂総合@俺の甲子園さんの検証結果下矢印乙女のトキメキ

 

 

 

結果

 

 

 

得点・・・全般に相手の守備力・肩力を衝いての得点でした。

     過去に経験のない6失策のフラグを全部得点出来たのも大きい流れ星

ルンルン初回にエンドランフラグが立ち3得点。

・・・この大会のために起用した秘密兵器田口君(1年)が自慢の足での内野安打が起点となりました拍手

ルンルン3回にエラーフラグ2本も立ち2得点。

・・・ここも秘密兵器田口君(1年)が自慢の足での内野安打が起点となりました拍手

ルンルン4回にエラーフラグが立ち2得点。

・・・ここも秘密兵器田口君(1年)がライト前ヒットで繋ぎチャンスメイクしました拍手

ルンルン5回は高速投手に強い平田くんのホームランで1得点。

ルンルン6回はエラーフラグ2本も立ち3得点。

・・・ここは投手だけど足の速い湯本くんの内野安打がチャンス拡大となりました拍手

ルンルン8回はエラーフラグから大和くんのタイムリーと佐藤くんの3ランで4得点拍手

 

失点・・・

アセアセ初回。盗塁フラグ2つから1失点あせる

・・・さすがに走力が高いチームです肩力42939の長谷君が刺せませんあせる

アセアセ5回。ミート力の高さから2連打で1失点あせる

・・・ここは連打の可能性もありましたがゲッツーで凌ぎましたピンク音符

アセアセ6回。エラーフラグ。犬柴の守備の急所セカンド平田くん守備力21572のエラーをきっかけに北陽BerryBerryBabyさんの超強力打線が目覚め打者一巡の猛攻で6失点あせるあせるあせる

もの凄い恐怖を感じた打線でした(;゚Д゚)b🐕。

・・・ここは遅速投手正木くんがリリーフし、投手の星野くんに二塁打を許しましたが、この後自責点0で凌ぎました音符

 

 

打撃成績

 

走力選手。ミート選手。長打選手。それぞれが特徴を出し切りエラーフラグを全部得点に結びつけられました爆笑  こんなことはまず経験がありませんね、出来すぎ!!

 

 

投手成績

 

湯本くんが6回につかまったものの5回まで試合を作りましたね照れ

正木くんは監督の思惑どおりに好リリーフしてくれましたウインク

2人とも超強力打線相手に被本塁打0は監督の計算通りでしたね、これも出来すぎ!

 

 

 総評

 

北陽BerryBerryBabyさんは失策がなければ完全に勝利されていたことでしょう驚き

今回はあまりにも犬柴の方に得点フラグが立ちすぎたのが原因で、やはり恐ろしい打線であることは間違いありませんね(;゚Д゚)b🐕。

 

北陽BerryBerryBabyさん対戦ありがとうございましたm(__)m。

 

 

ご褒美

 

これは嬉しい~、

でも、次がしょぼくないですか~。。。割引10連も引けません汗うさぎ

ま、これはお決まりのSRガチャ券・・・ここがURでもいいのではwww🐕。

さて、想定外の勝利で次戦がなんと東海大会の決勝の再現びっくり

これは次回ブログで詳細に紹介しますねニコニコ

 

皆さまの応援のお陰で甲子園初勝利できました

   本当にありがとうございました<(_ _)>🐕。