チーム評価(^.^)b。 | 県立犬柴高校【俺の甲子園】

県立犬柴高校【俺の甲子園】

なんとなく始めた高校野球のゲーム。
ちょっとずつでも更新できたらいいなと思っています(*'ω'*)ノシ~⚾️。

 

 

チーム評価について

 

 

長~ぃ冬の練習期間、新年あけてからいろいろなことを試してみようとチームを編成していると。。。

なんとオールA表示が乙女のトキメキ

これは練習試合用に1番に投手以外を入れたことで発生したためで、

いわゆる偽装評価ですね(^.^)b🐕。

下記にありますように公式戦では望ましくない行為とされていますので、

公式戦では1番に必ず投手を入れていますが、

チーム評価Aと練習試合の結果を見ていくために行っています(^.^)ノシシ🐕。

 

 攻略WiKiより抜粋

 

チームの評価のうち、打・守・走はここで背番号1~9に設定した選手によって決まります。チーム評価のうち、は背番号1~18に設定した選手の内、最も投手評価の高い選手1人によって決まります
現実世界では背番号1はエースナンバーですが、投手は野手能力が低いため、チーム評価には若干マイナスになります。そのため、背番号1~9までポジションに関係なく能力の高い野手を登録し、チーム評価を高くするチームも少なくありません。
逆に背番号1~9のうちの大半を投手、残りを能力の低い野手を登録し、あえてチーム評価を下げているチームもあります。

ただし、これらの設定を行った場合、公式戦ではベンチ入りメンバーの背番号が表示されるため、こういった行為は「ランク偽装」という望ましくない行為とされています。ですので基本的にはセオリー通りに、背番号1にエース、背番号2~9にスタメン野手を登録するのがより望ましいと考えられます。

 

1月10日よりこのオールAチームで練習試合に臨ませて頂いていますが

見た目は凄いんですが、やっぱりなんちゃってAで勝てませんwww🐕。

1/10~今日まで88試合で23勝58敗7分けとかなり負け越しています(-_-;)💦。

犬柴の選手能力は下記のような平均値でオールAとなっていて

増穂総合さんのブログ記事にもあるチーム評価ボーダーライン

打=(長打力の平均値+ミートの平均値)/2

守=(肩力の平均値+守備力の平均値)/2

走=走力の平均値

とすると

A評価とB評価の境目は32,500前後、

B評価とC評価の境目は27,000前後にあるようです。

とされていますのでなるほどの数値ですよねスター

犬柴の(32092+34075)/2=33084

犬柴の(29822+35588)/2=32705

犬柴の           34270

なので ほぼBに近いギリギリのオールAということが解りますよね

なのでバランスはいいんですけど時折B評価が色濃く反映された結果となります。

 

犬チーム評価なんてこんなものです、レートと同じく指標で

かつてどなたかに教えて頂いた『ジオングの脚』みたいなものです。

 

うさぎクッキー決定的な試合結果を一例紹介しますねうさぎクッキー

 

7回に集中打でリードを奪うも8回に足技で1点差に詰め寄られると

9回には守備固めがエラーでサヨナラ負け(-_-;)💦。

オールAでもそこそこにしか打てませんし、そこそこにしか守れません💦。

 

わんわん守備走塁に力を入れた育成をしてきた結果のオールAですが

実戦ではまだまだですねあせる🐕。


今後はレギュラー候補発掘に

   頑張っていきますね( 'ω' و(و" 🐕。

練習試合させて頂きます皆さま

   宜しくお願い致しますm(__)m🐕。