岐阜バスむだ乗り-松籟加納線・JR岐阜→城東通り1丁目- | いい加減がよい加減

いい加減がよい加減

本当は、鉄道&旅行貯金ブログなのです。ただ、お金&休みがないため、結果としてバスブログになっています。なんとか定期的に更新してますが、そろそろネタが尽きそうです。

JR岐阜で少し用事を済ませ、まだ時間があったのでもう1区間だけ

むだ乗りしました。

 

【松籟加納線・E18】下川手ゆき JR岐阜13:56→城東通り1丁目14:04

 

JR岐阜バスターミナルの5番のりばでしばし待ちます。

バスロケで遅れ表示が出るのですが、どんどん増えていくのは心臓に悪いです。

 

結局5分延でやってきました。

この【松籟加納線】は長良橋以北の松籟団地が始発で、岐阜市中心部を縦断し

加納地区を終点とする路線です。

そんな路線の、ほんの一部だけ乗りました。

 

JR岐阜を出て少し東へ行き、道なりに南に進路が変わって左手が名鉄線築堤と

なってJR線高架をくぐります。

高架化前は、道路も築堤でJR線を跨いでいた地点ですね。

 

バスは次の加納桜道で左折し、加納小学校前、加納駅前を通過し、右折して

再び南に進路を変えて岐阜東通りに入ります。

すぐに、下車停留所の城東通り1丁目に着きました。

バスは3つ先の下川手が終点です。

 

わたしは東へ歩き、茶所駅へ行きます。

ここから電車に乗って、名駅へ戻りました。

今回の岐阜バスむだ乗りは以上です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ にほんブログ村