豊鉄バス飯村岩崎線+豊橋飯村郵便局 | いい加減がよい加減

いい加減がよい加減

本当は、鉄道&旅行貯金ブログなのです。ただ、お金&休みがないため、結果としてバスブログになっています。なんとか定期的に更新してますが、そろそろネタが尽きそうです。

本日で、無事に当ブログ開始2周年を迎えることが出来ました。
自分の趣味活動の記録半分で続けてきましたが、予想以上に目を
通していただける方が多く、少々恐縮しておりますかお
これからもマイペースで続けていきたいと考えておりますので、
暇つぶし程度にご覧いただければと思います。
また、ご要望等がありましたらお寄せ下さい。

さて、豊橋での活動報告に戻ります。
当初の予定では、豊橋西口郵便局から豊鉄バス西口線の終点である
西口へ歩いていき、バスに乗って豊橋佐藤郵便局へ行くつもりでした。
が、貯金を済ませて郵便局を出たのが11:10。
次の西口発は11:38だったので待ち時間が惜しく、もうひとつの近隣局
である豊橋飯村郵便局へ向かうバスが11:14発であることを発見し、
慌てて最寄りの殿田橋停留所へ。

最近運動不足なので、小走りに耐えきれなくなりながらバス停に到着。
国道1号線の交差点より西側だったので少しは近く、助かりました。

$いい加減がよい加減-63飯村岩崎線殿田橋
ほどなく、[63]飯村岩崎線・赤岩口ゆき(860号車)がやってきました。
豊橋駅前から台町までは最初に乗車した牛川金田線と同じ経路を通り、
ここ殿田橋で国道1号線を越えて飯村町、岩崎町、多米町と東へ大回り
して市内線終点の赤岩口へ向かう路線です。
日中は毎時2本で、朝夕は豊橋医療センターまでの区間便もあります。

全体では所要30分強の路線ですが、わたしは2つ目の飯村中でさっさと
下車。
$いい加減がよい加減-63飯村岩崎線飯村西1
郵便局へ行くには手前の飯村西でもよかったのですが、1区間だけだと
気恥ずかしいので、もう1区余計に乗りました。

$いい加減がよい加減-豊橋飯村〒
少し戻って、豊橋飯村郵便局で無事に貯金を済ませました。

戻りは、飯村西から乗車。
$いい加減がよい加減-63飯村岩崎線飯村西2
少し遅れてやってきた、11:29発の[63]豊橋駅前ゆき(760号車)に乗車。
昼前の市街地ゆきのバスだけあって、数え切れないくらいのお客を
乗せていました。

殿田橋で2人を降ろした後、本興寺東、本興寺、大池と各停留所で
乗車扱いし、台町へ。
$いい加減がよい加減-63飯村岩崎線台町
台町には11:40頃到着しました。

バス停からすぐのアピタ向山店へ入り、ロッテリアで早めの昼食と
いたしました。
まだ続きます。