輝け!和の文化! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!

先日は和食産業展2016、和食講演会特設ステージにて、阿部道場演舞を披露させていただきました!
和惣菜むすび専門店 わゆばさんの注目商品、「手まりむすび」を筆頭に「おむすびに合う和のお惣菜」をテーマの講演会の際に「おむすび侍」として演舞を披露させていただき、世界にはばたけ和の衣食住文化!を念頭に大切に舞わせていただきました。

会場のスペースの事で多少演目変更もありましたが、阿部道場代表として一人演舞は貴重な経験となりました。

何より、同じ和の文化を大切にし、工夫して発信していくという熱い気持ちの皆様が集まる和食産業展に参加出来て大変光栄でした!

手まりむすびは三角のおにぎりの形を一新して、丸形で一口サイズで食べやすく、彩りも豊かで見た目も綺麗です!
そして肝心な中身ももちろんしっかりしていて、血糖値の上昇を揺るかにする希少糖も使われており、和のお総菜もふんだんに使われていまして、旨味もばっちりです!
海外ではおにぎりはなかなかみかけないので、この手まりむすびが海を越えて食され愛される日も近いでしょう。

侍の活動源はやはり食ですし、全てのものが、思いが繋がって、大きな愛となっていると実感出来ました。

貴重な文化発信の場に携われて本当に幸せです!

益々阿部道場の活動もがんばっていきます!

むんっ!!!!!!!!!!!!!