デジテク 2016無事に終了! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!

おかげさまで、無事にデジテク2016全日程終了しました!
日本テレビから、各ブランドの最新技術
の御披露目展示会、2000人以上の方々がお越しになり、大盛況で幕を閉じました。

そんな貴重な展示会の中、活人無双流 阿部道場の殺陣の実演を披露できて大変光栄でした!
お声をかけていただいた榎本さん、アイデアを受け入れていただき、採用していただいた日本テレビ関係者の皆様、本当にありがとうございました!

そして、共に舞台に立ったモデルの皆様、活人剣を志す、村田佑輔、渕井達也、本当にありがとうございました!
いつも共演者の方々にも助けれられ、演技が出来ております。

今回のHDRカメラは、ファッションショーの華やかな衣装、照明でも色が飛ぶことがなく、鮮明に演者と衣装を引き立てる技術が結集されていました!

殺陣では、今回黒の上下のシンプルな胴着で望みましたが、それが刀の煌めきを引き立たせ、ナイスチョイスだったようです!
シンプルな衣装を阿部道場が着用するには、理由があります。
それは、己が磨いてきた心技体で勝負し、外見の派手さでごまかさない、真の侍の心からきています。
もちろん演目や、そのときの演出意図でより華やかな着物を身につける時もありますが、基本的には余計なものを省いて、シンプルに表現します。
経験を積み重ねると色々と盛り込みたくなるのですが、それを勇気を持って削り、勝負します。
その為には、これからの修練もまた必要です。

華やかで美しく力強いファッションショーと、侍の演舞は非常にバランスがよかったと思います!
ファッション×殺陣は榎本さんと以前から練ってきています。
この素晴らしいコラボレーションも、今後更に具現化していき、発信していきます!

会場にお越しいただいた皆様にも感謝です!
両親も来まして、父に「腕を上げたな」と、素直に誉めてもらったのは嬉しかったです!
るかさん、かまた先生、山崎敬子さんにもお越しいただきました!

素晴らしいデジテク2016でした!
映像技術者の方々も、より楽しみでワクワクするものをお届けしたいという愛溢れるもので、とても清々しかったです!
これからも共に発展していきましょう!!

むんっ!!!!!!!!!!!!!!