殺陣PLAY-ROOM! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!





本日の殺陣PLAY-ROOMも無事に終了しました!

新しい女性剣士が参戦!

先日の侍刃公演も観ていただいた方です!


最初に、小林の指導の元、骨盤と肋骨を引き離すイメージをし、ストレッチから入りました!

骨盤と肋骨の間が狭いと姿勢が悪くなる原因となり、内蔵も圧迫され、代謝も落ちます。

そこで、より身体が長くなるような感じで伸び伸びと身体を伸ばすストレッチをし、それから立ち上がった時の参加者の骨盤がグッと立ち、全然姿勢がよくなりました!

無理にがんばって姿勢を良くしようとすると身体に力が入り、かえって悪循環なのですが、このストレッチをして身体の意識を変えるだけで、随分と姿勢がよくなります。

なかなか骨盤を立てる、という感覚は難しいのですが、意識してトレーニングするとこで、どんどん自分の身体が変わり、逆に骨盤が寝た状態や姿勢の悪い状態が、気持ち悪いと感じれるようになります。


ストレッチといっても、無理にぎゅーっと限界までやるものではなく、どなたでも出来る気持ちのいいものなので、おすすめですよ♪


その後に殺陣の稽古を始めると、美しさがまったく変わります!

やはり殺陣は様式美なので、形のいい姿勢がわかった状態でやるのとそうでないとでは、上達と美が違ってきます。


美しくかっこいい形の殺陣をやるためには、単純な筋力だけではなく、身体の『伸ばし』も重要になってきます。

それがわかった上での足幅を狭めた立ちまわり、腰を上げた状態での捌きにも繋がってくるので、まずは身体が少し辛い所、ただ辛い所ではなくちゃんと間接と筋肉が伸びて辛いとこでの体勢を出来るようになれば殺陣ももっと楽しく、そしてかっこ美しくなります!


何よりも全力で殺陣を楽しんでいただきたいので、また小林とのコラボで進めていきますよ♪


食育アドバイザーおすすめのレシピも紹介しました(^o^)

殺陣をしながら楽しく健康にもなっちゃいましょう!
そして剣と剣の交流をしましょう♪


よりよいパフォーマンスはもちろんですが、綺麗な姿勢は私生活にも活かせますよ!
私もインナーマッスルを意識するだけで随分と身体が変わり、痩せました!


次は、今月31日(土)開催予定です!


どしどしご参加ください(^o^)
















むんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!