殺陣動画です! | <イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

<イクメン俳優・阿部岳明の子連れ狼日記 Oh!Coming!>

俳優・活陣師の阿部岳明の日々の活動内容と、子育てを軸としたブログです!
世界中の方々に活力をお届けします!


殺陣の動画をアップしました!

普段の道場では、下の位置の動画のように、基礎稽古の後最後に、立ち回りの稽古をします。稽古なので、シンプルで少ない手数で立ち回りをやることが多いですが、応用の立ち回りも、もちろんします。

上の動画が本番の舞台の一シーンですね。こういう雰囲気の立ち回りもあります。後からきた三人組との殺陣では、あれだけ戦っておいて一人も斬ってません(笑)

2006年に出演しました、super actors team 快賊船の作品です!

やはり殺陣が多いのは時代劇ですので、着物を着て、その時代の侍となって戦えるのはとっても楽しいですよ!!