3月12日にハハの永遠のウザ過ぎる愛を受けている犬男がナント8歳になりました愛愛愛愛愛愛愛愛

先日、毎年の予防パック(注射、ノミダニフィラリア予防)の手続きに行って、健康診断の採血をするときに、今まで付けていたエリカラが入らず、「太ったはてなマーク」と言われた犬男氏ガーン

8歳ともなれば中年太りもするかと思ったら、体重は去年から100gしか増えておらずで、どうやらまだまだ冬毛モコモコの影響だったようですグッ


でも太ったと言われ思い当たる節ありなのは、最近【チビこ】(ミルクを卒業しましたので、パイこ改め⇨チビこへ進化歩く)の食事を頂戴しているから。

チチハハが犬虎に犬用おやつをあげているのを見ていたチビこが自分の食べているものを犬男に差し出すようになったのです。(投げるときもありますが…)

チビこが席につくと、すかさず隣に参上する犬男氏

チビこが手づかみで食べているごはんやパンなどを犬男に差し出すと犬男はチビこの小さな手を咬まないように口をすぼめてベロで舐めるように上手く食べます。まさか…あのガウガウ犬男が…ハハ感動の涙笑い泣き


人が食べるものは基本は犬虎にあげないようにしているのですが、ごはんはあげるし、味付けをしていないパンであれば少量はOKかなと思い、異種兄弟のやりとりを温かく見守っています真顔(もちろん双方の安全や衛生を確認しています。)



さてさて、お誕生日のスペシャルディナーは、

【ジビエ鹿肉ハンバーグ】ですキラキラ


虎ちゃんにもお裾分けナイフとフォーク

虎ちゃんもガッツリ食べましたチョキ


そして、今年の誕生日プレゼントは…

外出時のお水やご飯のときに使うシェラカップのケースですキラキラこれを使っておでかけできる機会がたくさんあればよいなぁと思います!



さて、

今年もやって参りましたルンルン

犬男の誕生日と言えばあの時間ルンルン

あの愛情満開、ウザさ満開のお歌とケーキの時間です愛

チビこ就寝のため音量控えめですが、音量注意でお願いいたします注意

ちょっとフライングだったけれど、ハハの歌とお祝いの言葉はちゃんと最後まで聴いてから食べた犬男氏を心からカワユシと思っているハハですハート

この茶番にいつまで付き合ってくれるかな…


犬男、8歳おめでとうバースデーケーキ

チビこが動き回るようになり、ガマンさせたり、待たせたりすることがさらに増えてしまったけれど、本当によきお兄さんになってくれて、ハハは感謝しています真顔

まだまだ元気で楽しい思い出をたくさんたくさん作ろうね!!美味しいものをたくさんたくさん食べようね🍖

犬男の笑顔がハハの元気の源です照れ

ありがとう!!

いつまでも、元気でガウガウしてね!



犬男のお祝いポチッとお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中☆犬虎の応援お願いします!