2023/5/2-3

話がGWに戻ります。

5月2・3日に犬虎がお世話になっている「ドッグラン・カフェ横芝光」にお泊りに行ってきました爆笑

お泊りのお部屋はまだ整備途中ということですが、今回無理を言って宿泊させてもらいました。激混みの宿泊施設やキャンプ場ではパイこと犬連れで宿泊することが難しいので、1組限定でワンコOKの宿泊施設は我が家にとってはとても有り難いアウトドアスポットです!!


施設の紹介も兼ねて、今回は文章入りでアップします真顔

ドッグラン・カフェ横芝光は、昨年から犬虎がお世話になっているドッグランカフェです犬男くん🐯


ランは2つに分かれているので、犬男も虎ちゃんも楽しむことができてとても有り難いです。


カフェの隣にはBBQやキャンプができる広場があります。


今回カフェの一部を改装して室内で宿泊できるようにしたと伺ったので、家族みんなでお邪魔しました🏠

前室が広く、荷物がたくさん置けます。大きな机があって室内で調理する場合は重宝しそうです。大きな冷蔵庫も使用可能。

お部屋との間は遮光カーテンで仕切られています。



お部屋は4畳半くらいかなぁ。室内ワンコOKとのことでしたが、パイこがいるので、今回犬虎は室内はクレートインです。大人2人、パイこ、犬虎で泊まっても部屋に余裕があります。テレビがあって見れます。シングルベッドの用意ができるとのことでしたが、我が家はお座敷スタイルで。

壁はまだ整備途中とのことです。


お部屋の隣にはトイレ・バス・洗面台があります。1組限定宿泊なので時間を気にせずゆっくりお風呂を使わせてもらえるところが、ベビ連れはとっても助かります立ち上がる


食事はカフェ営業時間外はカフェのテーブルを使ってOKとのこと。外の水道や調理台も使用可能グッ


焚き火やBBQは隣の広場でOKです炎


犬虎は夕暮れまでランに放牧あしあと

この日は連休合間の平日だったのでお友達は少なかったけれど、ボールで遊んだり、クン活を満喫した様子ルンルン



そして夕飯は、

この日にランで収穫した筍やスナップえんどうを頂いて、白子の玉ねぎと一緒にホイル焼きニヒヒ

うんまっっっ爆笑


ランのすぐ近くにはもつ鍋が美味しい「おばこや」があるので、テイクアウトでいただきますニヒヒ


それからお肉を焼いて、犬虎も一緒にいただきますニヒヒ

犬男のおちょぼ口と虎ちゃんのわに口よ…恐竜くんw

パイこはみんなが食べる様子をじっと見つめています。早くパイこも食べられるようになるといいね〜よだれ


夕飯後、お風呂に入って、パイこを寝かしつけ、いつもならこれから焚き火を囲ってチルタイム…なのに、寝てしまったハハ真顔

老いてしまったな…体力が衰えてしまった…

年齢に負けてしまっては、楽しい時間が逃げていくーーーーーーーーーゲロー



ランキング参加中☆犬虎の応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


こちらもポチッとお願いします!!