3月12日、歳を重ねるごとに愛おしさが2乗倍している犬男が、愛でたく愛でたく7歳になりました愛

お誕生日のお祝いも兼ねて今回は文章も残したいと思います。

7歳って、もしかしてシ・ニ・アはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええポーン

犬男がシニアなんて信じられないポーン


犬男が小さい頃「いつになったらガウガウが落ち着くのだろう…」とずっと思っていて、その時にシニアだった先輩ママさん方に「シニアになって落ち着いてしまうとそれはそれで寂しくなるよと」言われていたことを思い出します。

実際シニアになった犬男は…


変わらずにガウガウしております爆笑

でも、もちろん落ち着いた部分もあるし、犬男は犬男なりの成長を遂げてくれたなぁと思い、ハハはこの上なくうれしく思います。


最近はパイことの生活で我慢をすることが増えているので、お誕生日にはパイこを実家に預けて犬男とハハと2人の時間を作ろうと思っていたのですが、シニアを迎えるお誕生日に、ハハは犬男と一緒にどうしても会いたいお友達がいました。

青葉のしつけ教室で仲良くしてもらっていた、桃子ちゃん(白柴8歳)とクロくん(黒柴7歳)です犬犬

みんなでお教室に通っていた頃は犬男が1歳になる前。

それから、和犬仲間でBBQを楽しんだりしていました🍖

コロナになってなかなか会えなくなってしまったのですが、犬男がシニアになるということは、みんなシニアになったということ。

みんな元気かなはてなマークまたBBQやりたいな…

そう思ってお声がけしたところ、ももちゃんもクロくんも快く集合してくださり、4年ぶりの再会を果たしました爆笑


最初はヴーとか言ってみちゃった犬男も、ももちゃんの魅惑の桃尻に敗北キューン


追いかけ回してからの仲良しモードハート



クロくんとは相変わらずの漢気対決で…滝汗


でも、適切な柴距離を保てば、お互い穏やかに過ごせます。

クロくんママとも「まだガウガウできるってことは元気ってことだよね照れ」とお話しました。

あれほど心配していたガウガウも「元気な証拠」と思えるほど、ハハも穏やかになれたのかなぁ真顔(ハハも年老いたのか…)先輩方の境地に近づくことができてきたと思います。


パピーに毛が生えたくらいだったみんなとこうして元気に再会できて、コロナも落ち着いてきたのでこれからまた一緒に楽しい思い出を作っていけたらと思いましたルンルン



最近、ストーブ番長になったシニア犬男は、寒い日はムスッとしてお散歩も早々に帰りたがることもあるのですが、

この日はニッコリ笑顔が見られて、ハハも嬉しかったなデレデレ愛

ももちゃん、クロくんに会うことができて本当にシアワセなお誕生日になりました。

ももちゃん、クロくんありがとうございました爆笑びっくりマーク



今回のお誕生日プレゼントは、

マナーポーチですプレゼント

最近はプレゼントが遅れがちだったので、今回は早々に注文。そしてお誕生日前に使用開始💩



お散歩会から帰宅後…


恒例のアレバースデーケーキ

今回は元気にシニアを迎えることができた喜びを表すため、真面目に歌って感動の画になるはずが…(音量注意注意

TAKE1

大騒ぎで続行不可ムカムカ


TAKE2

さらに大騒ぎで続行不可ガーン


TAKE3

犬男の必死の震え、ヨダレ、ハハの汚い笑い声…感動皆無の動画になりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも目の前のケーキにこれだけ全力になれる犬男がたまらなく愛おしく、大切に思えるのです愛

だからハハも毎日全力で犬男を愛し続けていけるのです真顔愛


犬男、7歳のお誕生日おめでとうびっくりマーク7年間、元気に生きてくれてありがとう照れ

どうかこれからも犬男が健康で美味しいものをたくさん食べて、楽しい思い出を重ねていくことができますように…

穏やかで楽しい日々がゆっくりゆっくり進んでいきますように…


ちなみに、犬男がケーキで大騒ぎしている時の虎男氏🐯(チチさん撮影)

🐯「うるせー。早く終われや。」


ランキング参加中☆犬虎の応援お願いします!

↓↓↓犬男 HAPPY BIRTHDAY☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村