5月1日、ババネコがついに15歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキと言っても、ババネコは保護ネコなので、推定のお誕生日ですが…


ネコも犬も「15年は生きてほしい」というのがハハの願いです真顔その年齢についにババネコが達してくれたんだなぁと感慨深いです。3回のお引越しに付き合い、ハハの人生の大ピンチに何度も寄り添って、支えてくれました猫犬たちはハハにとっては息子だと思っているけれど、ババネコはハハにとって相棒です!!


15歳おめでとう㊗️


プレゼントは、チチさんからはカツオスティック、ハハからは夏用ベットですプレゼント


12歳のとき、甲状腺機能亢進症になってからは、年に2回血液検査をしながら、食事療法に取り組んでます。

ヒルズのy/dという療養食を主食にしながら、それだけでは1日分の量を食べられないし、薬をうまく飲めないので、ウエットフードに薬を混ぜて食べさせています。薬は固形だと吐き出すので、潰して粉状にしてウエットフードに混ぜます。

ウエットフードは最初はよく食べるのに、何日かすると飽きてしまうのか全く食べなくなるショボーンなので別のメーカーのウエットフードに変えます。全てのメーカーのフードを食べる訳ではなく、好みがあります。1度食べなくなったフードでもしばらくしてからまた食べたりもします。ワガママかもしれませんが、15歳になってまでそれを矯正する必要もないかと思って食べたいものを食べさせています。

病院の先生は治療が上手くいけば体重が増えてくると言われたのだけど、体重は増えも減りもせず。でも血液検査の甲状腺の数値が正常値なので、これでいいのかなぁと思います。とにかく、無理せず自由に生きてほしいと思います照れ

教えた訳じゃないけど犬たちより、呼び戻しもできるし、持ってこいもできます真顔トイレの粗相もなく、壁や柱をガリガリする事もありません。ホントにお利口です。

小さな頃は布団にオシッコしたり、夜中・明け方の大運動会をよくしていたけど、今ではすっかり落ち着いてます。目覚ましが鳴ると、朝ご飯の催促でハハの顔にネコパンチするので、後30分待ってほしいと思うくらいです。


ババネコの寝床を夏仕様にしましたやしの木

下矢印下矢印下矢印


みかん箱は年中お気に入りです猫

これからもマイペースに長生きしてほしいです真顔



そんなババネコライフにポチッとお願いします!

↓↓↓自由気ままに…

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村