今週末は【千葉ウシノヒロバ牛】で車中泊キャンプをしてきました⛺️

千葉ウシノヒロバは去年の10月にオープンしたキャンプ場。もともと千葉市営の乳牛育成牧場だったのが民営化され観光牧場になってキャンプ場が併設されたとのこと。

オープンしたとき、bayfm(千葉のご当地FM)で紹介されて行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行けずで今回初来園ですお祝い


元倉庫がオシャレな管理棟になっていて、受付しますルンルン

虎ちゃんは一足先に管理棟を物色していたようで、薪やガス缶、洗剤などの販売や千葉の特産品、ウシノヒロバグッズの販売もあったそうです!!


キャンプ場は3サイトに分かれていて、全てフリーサイトです車

観光牧場ということで牛さんも暮らしているので、ペットは牛舎から離れた「のんびりサイト」のみ入場可ですOK


のんびりサイトはこんな感じカエル

元牧草地なので、草深めですが水捌けはいいみたいグッ(前日がけっこうな雨だったので…)


さっそく設営開始〜⛺️


と、設営の途中に、カートで移動販売がやってきて、


きゅうりスティック、お米、軍手をゲットしましたー爆笑


きゅうりスティックを食べながら残りの設営をちゃちゃっと済ませましたグッ


最近は焚き火や車外飯ができるRVパークに泊まることが多く、車中泊+リビング用タープのスタイルが定番となりつつある我が家真顔夫婦での役割分担も定着してきて、設営も撤収もスムーズになり、最近はキャンプ場に来てもこの車中泊スタイルが変えられず…ニヤリ

DODのワンポール、タープ、インナーマットを新品で揃えたけど、まだ一度も使えておりません。


設営が終わって、暗くなる前にウシノヒロバのお隣の「富田さとにわ耕園」へお散歩あしあと

春の芝桜が有名な公園のようです。


のんびりサイトの横を通って、


池の橋を渡って、

(※犬男は今になって換毛MAXのためお洋服を着ています)


芝桜が終わった後のお花畑を通って、

虎ちゃんのベロが長すぎて落ちそうですてへぺろ


虎ちゃん、お友達はいなかったけどお散歩でたくさん歩いて楽しめたかな?

この後キャンプサイトを通り過ぎて、ミルクバースタンドまで行ってみることにしました🥛



続きはまた後日〜バイバイ



近場キャンプを楽しんだ犬虎家にポチッとお願いします‼︎

↓↓↓やっぱりキャンプは楽しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中☆犬虎の応援お願いします!