GW中はおうち時間が長かったので、ブログを書き溜める事ができ頻繁にアップもできていましたが、GWが終わってしまえば、日々仕事に追われなかなかブログアップまでたどり着けませんショボーン

皆様のブログへの訪問もできたりできなかったりで申し訳ありませんアセアセ


そんな中ですが、昨日、アースランクラブの【稲毛花のマラソン】に参加してきました真顔

コロナだったり、いろんな理由から、去年1月にジムを辞め、バスケもマラソンも無期限のお休み期間に入り、全く運動から離れてしまったハハ真顔この1年5か月の間に体重は15kg近く増加滝汗 ありえん豚


1年8か月ぶりのマラソン走る人果たしてどうなることやら…



そして、昨日はピーカンの晴れ太陽

お散歩には気持ちいいけど、走るのにはちょっと暑すぎてアセアセ暑さに弱いハハ、さらに心配チーン


今回エントリーしたのは、犬と一緒に1.5km走る「ドッグRUNRUN」という種目あしあと

犬男も暑くて、ハハの熱苦しいスキンシップには迷惑しているそうです。


思いの外たくさんのワンちゃん達が参加していましたびっくり

犬男は端っこに待機していたけど、他のワンちゃんが近づいてきてもガウガウしないで大人しく待つことができました。


いよいよスタート花火

コロナ対策で一斉スタートではなく、1頭ずつ間隔を空けてのスタートでした。

犬男氏、元気よくスタートラインを通りますグッ

ハハも笑顔でスタート爆笑


しかし、開始500mも進まないうちに、ハハの足がダル重チーン

犬男とドッグマラソンに参加するのは3回目あしあと

最初は全く走れなかった犬男と50m一緒に走る練習から始め、3km完走できるまでに成長キラキラ

以前はグイグイとハハを引っ張ったり、マイペースにクン活で寄り道したりする事もありましたが、今回はハハの前後をハハのペースに合わせて走ってくれました照れ犬男、大人になったなぁ…でも、できればグイグイ引っ張ってくれるとハハは楽なんだけどね…


終始ハハとペースを合わせて走ってくれました!!

展覧会の歩様の練習の賜物だわキラキラ


そしてゴール!!

ハハは疲れすぎて笑顔ナッシングもやもや


以前のドッグマラソンでは2kmを10分15秒で完走しましたが…

今回は1.5kmを10分7秒で完走しましたニヤニヤ

犬男くん「遅すぎるぜ、ブダババア豚

真顔「聞かなかったことにしておこう。」

犬男氏の参加賞はジャーキーでしたチョキ



この後に、ハハはオジジとオババ(ハハの父母)と一緒に5kmにもエントリー。

67歳と66歳のオジジとオババに4分以上離されてなんとか完走チーンマジでブダ過ぎるので、記録証は公開できません笑い泣き



運動って、自分が目標を持って頑張れば結果とか状況を変えていけるから、頑張ろうって思える!!

運動をしなくなり、仕事ばかりになった今のハハの生活では、自分がいくら頑張ってもどうにも状況を変えられないことばかりだから、気持ちが滅入るんだなショボーン


やっぱり、仕事ばかりしてないで運動しよう!!

目標を持って頑張って、達成感を感じたいキラキラ

無理せず頑張っていきたいと思います真顔




ちなみに、成分などが全く分からない謎の参加賞のジャーキーですが、

犬男氏はもちろん、我が家の超グルメな虎ちゃんも美味しく食べていました🐯

なんなんだろ、これ。虎ちゃんが食べるから、購入したいなぁ…


犬虎とも今のところ食べ物に制限がかかるアレルギーなどがないので、助かってます。




頑張ったハハと犬男にポチッとお願いします!

↓↓↓マジで筋肉痛です!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中☆犬虎の応援お願いします!