こんにちは!
犬の肖像画オンライン講師の小林静恵です。

みなさんは、最近感動したことありますか?
映画、音楽、スポーツ鑑賞、夕陽を見たとかでも良いです。

私はいつ頃感動したのか、すぐには思い出せません💦
子供が小さな頃は毎日が感動の連続だったのに・・・

でもね、人様に感動してもらう事はよくあるのです!!

これって、すごい事だと思いませんか?
ごく平凡なおばちゃんの私が、誰かを感動させたのですから・・・
ちょっと最近の出来事を詳しく書かせてください。



<プロローグ>
先月の事です。犬の肖像画のオーダーが入りました。
初めまして。Nと申します。今月の6日に、ロングコートチワワの女の子が虹の橋に。17歳4ヶ月大往生でした。2ヶ月毎に血液検査をして、6月に余命3ヶ月と宣告され2週間前にご飯も水も飲めなくなり・・・年齢的には大往生と言われますが、飼い主としては心残りがあります。

本当にそうですよね?年齢的には大往生かもしれませんが、皆さん「心残り」を何かしら感じているようです。

Nさんは「何か良いもの(良い方法)がないか?」とネット検索し、このブログまでたどり着かれたそうです。!
とくに、以前オーダーしてくれたお客様の画像を見てビックリ!
「うちの子に似ている?それに、お写真より可愛くなっている!?」
1人では決められないので、家族会議を開いて皆さん一致で申し込んでくださいました。

最近、オンラインレッスンの対応が忙しく、オーダーの場合1か月以上お待たせする事が多いのですが、Nさんは「いつまでも待っています」と仰ってくださいました。




<対立>
9月に入って、やっと制作の時間がとれました。
(Nさんのご希望)
夏に天国へ行った子なので、お花はヒマワリにして欲しい!

ヒマワリと聞いて私が作った下図は、ブルーベースのものでした。
ヒマワリに一番合うのは青空だからです
しかし、Nさん一家のご感想は「男の子みたい💦」でした。
確かに、ブルーベースだと男の子みたいかもしれません。

それからは、ベースの色を何色にするのか2転3転しました。
一度描いて、やり直しもしました(。≧ _ ≦。)

たどり着いたのが「ライラック色」でした。
ヒマワリのお花も映えて、チョコちゃんの雰囲気にマッチする色です!!

おばさん二人が、小さな犬の絵の背景について激論を飛ばすのは変かもしれませんが、私たちはお互いに真剣でした。
少しでも良いものを作りたかったのです。


<納品>


チョコの素敵な絵ありがとうございます。
家族も感動しています。
とこが旅立ち、心がやんでしまい、悲しくて悲しくて。
そんな時、ネットで先生のページを発見しました。
私の様な思いをしている方に、少しでもチョコの肖像画を見て、
気持ちが安らかになってもらえたら・・・
と、思います (Nさんより)


どこにも「泣きました」とは書いてありませんが、おそららく泣かれたと思います。
感動していただき、少しはつらい気持ちが軽減されたのなら、幸いです。


もう10年以上前の話ですが、海外よりトールペイントの有名な作家さんが来日して、私もレッスンを受けました。
その時は凄くうれしくて感動はしたのですが、涙は出ませんでした。

それを思うと、<誰かを泣くほど感動させる作品>を描ける事は素晴らしい事です!


・今、トールペイントや、鉛筆画、チョークアート等を楽しんでいるが、少し作風を変えたいな~と思っている方

・ズバリ!トールペイントをお仕事にしたい方

「もう少し、修行して上達しないとダメだわ」なんて考えていませんか?

今のままのあなたでも、描く内容が変われば評価は変わってきますよ!

<人に感動をあたえ、愛され先生になる「ペットのトールペイント」>
おうち時間で、簡単に動画レッスンできます(^^♪

興味がある方は、公式ラインよりご連絡ください♪