こんにちは💛

トールペイント歴30年・犬の肖像画を240頭以上描いた!
かわいい「うちの子」ペイント オンライン講師の小林静恵です(^^♪

最近、体中が痛くなり温泉で治療してきました(笑




生徒さんより「私が教室を開いたとして、本当に生徒さんが入ってくれるでしょうか?」という質問をよく受けます。

皆さん心配なのだと思いますし、自信を失う時もあるのでしょう。

そんな時には、私の失敗談をお話ししています。


<10年ぐらい前のお話です>

「犬の肖像画」を始める前は、一般的なトールペイント教室を開いていました。そして、なかなか生徒さんが集まらずに、いつも生徒募集をしていたのです。

口コミや広告で、やっと体験者さんが来てくれても、正規教室へのお申し込みに繋がりませんでした。

体験会の後に「トールペイントは楽しいので続けてみて下さい!」と、お話ししても・・・

・レッスン料が高いので、独学してみます
・いつか、暇な時に連絡します
・子供が小さいので(介護があるので)習えません

いろいろな理由で、断られたのです。

今なら、何が悪いのかが分かります!

ペットの肖像画のレッスンを受けたら

半年後には、作品を販売したり、お教室を開く事ができますよ!


今なら、明確な、半年後の姿をお伝えする事が出来るのです。

でも当時は「楽しいですよ!」位しか言えませんでした。

楽しい事なんていっぱいあるし、無料で楽しむことだってできます。

だから、体験会だけで帰っちゃう人が多かったのです。

あなたの教室でしか習えない事は何か?

それが体験者さんの未来をどの様に変えるのか?


生徒さんには、上記の内容を考えるようにお話ししています。


最後編んで読んでいただきありがとうございました!