おかげさまで5/8の分まで満席となりました!

体験ワークショップのご案内(5/11,12は、空席があります!)
・犬のウェルカムボードをトールペイントで描きます!
・ワークショップはzoomでのマンツーマンレッスンです
・価格は、キット代金2,500円のみ
*事前に公式LINEのお友達登録お願いしますm(__)m
 
公式LINE登録はこちらから!


この前は、トールペイント販売価格について書きましたが、今日はレッスンについてです。

最近、SNSを通して、トールペイントの先生方と横のつながりが出来て来ました。

私がいつも驚くのおは、皆さんのレッスン料金が安い事です!!


2時間で2,000円とか、嘘じゃないですか???

低価格だと生徒さんも喜んでくれるし、それに私って小心者で・・・


もし、急に高くしたら、皆さんが離れてしまいそうで心配です。


こそで、今回も原価計算をします!!

レッスンの原価とは?

・講師料2時間で2144円 
・レッスン準備1時間で1072円
・絵の具などの消耗費 500円
・図案の印刷、コピーなどのインクや紙代 200円
・会場費や、家の光熱費 500円
・材料購入の送料や交通費 300円


ざっと計算して、約5000円!?

もし生徒さんが2人なら、赤字になります💦

レッスンの見本を考案する苦しみや、自分の勉強用の費用は勿論入っていません。

メチャ、大変なレッスンですが、当日ドタキャンされたら採算が合わなくなるのです。


かわいい「うちの子」ペイントは、お一人様のレッスンでも赤字になりません!!




・将来はお仕事につなげたい!

・売り込まなくても自然とオーダーが入ってくれれば・・・


お花の図案は卒業して、家族や友達にも喜ばれる、かわいい「うちの子」ペイント!

体験してみませんか?

ご希望者さんは、公式LINEのお友達登録お願いします。

お申し込みフォームを送らせていただきます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。