体験ワークショップのご案内
・犬のウェルカムボードをトールペイントで描きます!
・お申込み 4月20日(20時より)
・ワークショップはzoomでのマンツーマンレッスンです
・価格は、キット代金2,500円のみ
*事前に公式LINEのお友達登録お願いしますm(__)m
 
公式LINE登録はこちらから!





こんにちは!

トールペイント歴30年・犬の肖像画を230頭以上描いた、トールペイント作家の小林静恵です。


「うちの子」を描くトールペイント教室には、遠方より、50名以上の方が参加してくれました。

(コロナで現在は閉鎖中です)

驚く事に、その中にはトールペイント教室の先生も何名かいらっしゃいました。

トール以外でも、ボタニカルアートの先生とか、チョークアート、パステル画の先生もいました。

ある程度の技術がある方なのに、何故高額レッスン(トールペイントのレッスンとしては高額でした)に通って来てくれたのか?

おそらく、私に習わなくても自己流で描けたはずです。

お上手な方が参加してくれた理由は2つです!!

①自分の作風に自信が持てない(上手と言われるがオーダーが入らない)
②生徒さんに教える作品を毎回考えるのが辛い、オリジナル作品を簡単に作りたい!


①自分の作風に自信が持てないケース
アンティーク風な画風のAさん。テリア犬のママさんでした。
愛犬の絵もとても重厚感があって、お上手でした。
「私から習う必要あるの」と、もちろん聞きました!!

ブログにUPすると「素敵」「写真みたい!」とコメントが届くのですが、オーダーは少ないです。もっと、可愛い絵の方が人気が出るのではないかと思い、申し込みました <Aさん>


そうですね、前にも書きましたが「上手な事=売れる事」ではないのです(^^♪


②生徒さんに教える作品を毎回考えるのが辛いケース

よく、人気のある本の中から、描き方だけを教えているお教室があります。
本に<teaching Free>と表記されている場合は、自由に教えられるからです。
また、自分が習っている先生の作品や、ディプロマを取得した作品を教えている人もいます。
ただ、どうなのでしょう?
私としては人の作品をメインに教えるのは、心苦しいです。

埼玉県でトールペイント教室を開いているBさん。行動的な中型犬の飼い主さんでした。

フィオラさんのブログを見て、犬の絵って良いな~と感じました。
生徒さんも愛犬家が多いし、犬の図案を起こせるようになったら、オリジナル作品を簡単につくれそうです!<Bさん>


その通りなんです♪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

8年間に犬の肖像画を240頭以上描いたと言いましたが・・・

という事は、240以上のオリジナル作品を描いたという事です。

あなたが、あなたのペットを描いた作品は「完全オリジナルです!」

オリジナル作品が多ければ、自由に販売できるし、レッスンの題材にも困りません。

また、地域のフリーマーケットやバザー、ワークショップも開けます。

トールペイント経験あるけれど、お仕事につなげたい、ランクアップしたいと感じている人にも、
売り込まなくてもオーダーが入る「うちの子」ペイントはお勧めですよ!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました