こんにちは、小林静恵です。

突然小さな子が居なくなってしまったら、本当に辛いですよね。

その知らせが入ったのが、去年の12月の事でした。

小さなポメちゃんが虹の橋を渡ってしまったのです。

今までに、何作もオーダーしてくださったお得意様、ルルちゃんの肖像画も去年描かせて頂きまいた。

自分が描いた子がお星さまになった経験は、初めてでした。

いつも笑顔の可愛い子!!

明るくて愛嬌たっぷり、毛糸玉みたいな極小ぽめちゃんです。



訃報を聞いた時に、どうしたら良いのか悩みました。

ただ、言葉にするのって難しい、私の気持ちを正確に伝えられない、だんだんそう思って、ルルちゃんを偲ぶ何かを作ろうと思ったのです。

この時は、まだ肖像画とは決まっていなかったのですが・・・

それが、ママさんのブログでこのお写真を見つけ、



どうしても、この絵を描きたいと思いました。

まるで天国から頬笑みを送ってくれているようなのです。

今回は、こんな小さな薔薇を選びました。アーチに絡まるタイプのピンクの小薔薇です。



【永遠のルルちゃん】です。


天国の門の下に佇むルルちゃんは、3歳半の幼い姿のまま、永遠にママ達を見守ってくれています。

小さなピンクの薔薇が満開で、ルルちゃんの体を包み込むかのようです。


小薔薇の花芯には全てスワロを張りました。光が当たるとキラキラ輝きます。



「きっと、薔薇の花が咲いたら、甘い風と一緒にルルちゃんは遊びに来てくれる(^^♪」そう思って、筆を置きました。

ママのメッセージも頂きました。


素敵な作品素敵な記事を
本当にありがとうございます(;_;)
こんなに気に掛けていただいて
ありがたく心から感謝の
気持ちでいっぱいです。

小林さんの作風は
とにかく目が綺麗でイキイキして
毛の流れも忠実に再現されてる
今にも飛び出してきそうな感じで
今までもたくさん描いて頂きましたが

今回のETERNAL Luluは
ルルの優しい微笑みや
イキイキした目で表現して下さって
1番の私の宝物になりました。

小林さまの優しさと
温かい作品に心より
感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


春が来て、夏になって、すこしずつ、ママの心が穏やかになってきた事と思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。