お気に入りのインテリア雑貨☆ガラスの地球儀 | タイル雑貨 In Unison-Tilescraft インユニゾンタイルクラフト

タイル雑貨 In Unison-Tilescraft インユニゾンタイルクラフト

インテリアに馴染むようなタイル雑貨をハンドメイドしています。モザイクタイルを使って制作したタイルクラフト雑貨を、WEB SHOPや委託販売をしています。オーダー制作もお受けしています。

こんにちは。いかがお過ごしですか?

我が家にあるこのオブジェ(インテリア雑貨)が、お天気を教えてくれるんです目

 

以前、家族で出かけた東京上野にある国立科学博物館で購入した、

 

『晴雨予報グラス』。

 

大気圧の変化を読みとるガラス管。中の液体(水)の水位を見て、数時間後の天気を予測するというものです。

 

低気圧が近づくと水位が上がり、高気圧の時は水位が下がります。

 

我が家の子供達にはちょっと難しい話なので、「単純に明日雨かなぁ~。」とか言って興味深々に変化を楽しんでいます音符

 

今日の状態はこんな感じです。↓

 

 

 
タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~

 

タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~


水位が上の方にあるのが見えますか?

 

ディスプレイが白系ですみません汗 実際は、地球儀なんで、つや消しで日本もちゃんとあります。

 

この水に、好きな色の食紅を混ぜてもよいそうですよ^^


 

この国立科学博物館、もう3回くらい行っているんですが、館内も広いし、見たいところが多すぎて、何度行っても本当に楽しめるんです。

 

息子が恐竜好きなので行ったのがきっかけでした。

 

小学2年の息子はもちろん、3歳の娘も楽しめるところもたくさんありました。

 

館内には、でんじろう先生的な科学、ピタゴラスイッチ的な学習、昆虫や動物の展示。歴史による化石や地層、天然石…。

 

もう、大人もテンションの上がる内容が盛りだくさんピカ☆

 

とても1日じゃ足りません。

 

これからは夏休みの自由研究の題材に、子供達も多く来館する事でしょう。

 

そして、7月から特別展「恐竜博2011」が開催されるそうです。

 

絶対行かなきゃーヤッホー

 

と、一番はしゃいでいるのは、実はわたしかもてへ

 

 

タイルでハンドメイド☆おうちを飾りましょう~

 

それでは、皆様良い一日を。


 

※ブログ村ランキングに参加中です。
 お帰りの前にポチポチっと2つクリックしていただけるとありがたいです。

 よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村


 



ご訪問、ありがとうございました。

 

ペタしてね