緊急SOS!かんたくん膵炎の疑いで体調不良 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

どうもビックリマークたんぽぽキャットクリニックの看護師長のかんなです目

ちょっとかんたおじさんが大変みたいなの泣話聞いてくれるビックリマーク

image

代表です

かんた君がここ数日で−1kg体重が落ちています

検査をこの間すると膵炎の疑い

代表宅は驚きが隠せませんでした

image

また後日検査に行くと

膵炎では無さそうとのこと。

安心はしましたが、原因が不明…

image

医師からは

前回、肝臓の尾側に見られたmassは

液状化の胃内容物だったようで

今回は確認されませんでした。

膵臓周囲の脂肪がやや高エコーだったので

fPL検査を実施しましたが

こちらも陰性でした。(膵炎も否定的)

現段階で、体重減少の原因となるものは

確認されません。

さらなる精査には、CTか内視鏡となりますが。

あと1つ考えられるのは、飼い主ロスでしょうか・・・

image

原因は、娘が実家を出たことが1番の疑い。

ですが娘は、ペット不可の賃貸アパートに在住

娘は、お金が溜まって自分たちの家を建てたらかんたを迎えにいきたい

それまで、実家には結構な頻度で遊びに来ていたにも関わらず。

娘を愛してやまないかんたくん。

実際のところ、かんたは娘の猫ではないのですが

自称娘の猫になっています(笑)

そこで、皆様にお願いがあります。

かんたくんが将来娘の家に行けるように長生きしてほしい

美味しいご飯を募りたいと思っています。

🍽緊急SOS!かんた君に美味しいご飯を🍽

 

 

かんたくん欲しい物リスト!!!

住所:神奈川県相模原市中央区田名2804−9

宛先:かんた君

 

純缶

かんたくんが大好きな缶詰です!在庫がありません!

焼かつお パウチ

 

かんた君はパウチが大好き!

色々な種類のパウチが欲しいです!

CIAO パウチ

 

結構とろみ系が大好きです!

モンプチ パウチ

 

贅沢ご飯が大好きです…(笑)

 

はやくかんたおじちゃん元気になってわたちと遊ぼうね恋の矢