4つの多頭飼育とちょこママ入院1日目〜そしてお願い〜 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

2月22日から挑戦していたクラウドファンディング

皆様のおかげで無事に達成することが出来た事心y伊お礼もう申し上げます

 

クラファンが終わった途端に4つの多頭飼育の問題が発生しました

 

昨年末に起きた藤澤の崩壊。

センターの収容数が上限という事で

不妊避妊手術をして、現地の片付け後に

一旦戻し、その後順次飼育放棄の手続きをするはずでしたが

行政に対し、背を向け、引きこもってしまったそうです

 

たんぽぽの里が連絡するとしばらくすると返信が来て

前より悲惨と・・・

 

保健所と一緒に入る

アンモニアガス30PPMオーバー

呼吸困難になるし、喘息出る

 

支援でいただいたトイレを渡したがみるも無惨

 

綺麗な水もない 
不衛生極まりない
 
以前同じ現場に行った獣医師は
なんで警察対応にしないの?と
 
したいところは山々ですが、今は行政と連携してるからね^^;
昨日ちょこママこ摂津のため入院で現場に行けず
後で報告もらいます
少しは手放したかな?
 
多頭飼育崩壊において、初期医療を施した後の保護場所は重要な課題
飼い主がこれ以上ぐえなければ大丈夫と手放さなくなる可能性大
多頭飼育崩壊の現場には行政指導、獣医師指導、
ボランティアの3者の協力が必要不可欠であると
今回の現場で改めて思うちょこママでした
 
 

そしてその翌日には相模原緑区の現場

ここはお家の中というよりはお家にきている外猫さん

20匹はいると言われていたけれど

現在30匹の手術に治療2匹(うち1匹死亡)

のどかでマイナスイオンたっぷり

昨日の現場とはおおちがいだったけれど

猫の数の多さ、悲惨さは酷かった

 

見ていて痛々しい

怪我をしてる猫も多く、孫対応にも追われた

 

疥癬・蚤・まだに多数

チョコママも被害に遭う

保護事低体温で緊急搬送

 

グルコース17

体温34度台

低血圧

 

普通ならあきらめるところですが、たんぽぽあだぷしょんぱぁくのスタッフは

エマージェンシー対応

数日はヒヤヒヤしたけれど、今では・・・

下矢印  下矢印  下矢印

 

猫になってる

 

 

吸血したマダニ

ヒェ〜

虫は嫌いだ!!

 

 

もう1件は生活保護で5匹以上飼育中

手術をしたいけれどお金がない

親猫は目の開かない猫を保護しそのままにしてたら生まれた

また盛りが来てる

飼い主に飼育放棄を促すが拒絶

とりあえず、手術対応してその後は行政に飼養指導を頼んだ

てか!!いえで飼ってて。蚤と回虫いたんですけど

その治療することが出来ない人に猫を飼う資格はないと思う

 

 

 

 

そして17匹の崩壊

行政が一報を受けて駆けつけた時、生まれたての子猫

母猫がいるからとおいてきたそうだが、渡井が言った時には2頭死亡

さらに2頭も死亡

行政と所有権放棄を促し、現在、相模原市とたんぽぽの里で保護中
1頭は返却希望だが失愛の改善後までは相模原市が緊急避難対応
 
 
 

 

 

同日、茨城県から子猫が41匹

葛飾の寝子さんと半分こ

 

そんなこんなで毎日バタバタ

朝昼ごはんも食べる暇もなく気がつくと23時

それがやっと慣れて来たと思った矢先のGW後半の5/6

朝のお掃除タイムで1度目の洗濯を干してたら

足場の台が不安定だったらしく台ごと庭に砂利に転倒

意識が遠のきながらもなんとか戻るが

救急車で病院に・・・折れてた

 

そして、入院初日はまだ痛みもなんとかで

お仕事タイム

猫のいないお仕事は憧れだが、ここからは早く出たい

こんだけ、ボッキリ折れてるのに、痛み止めを取り上げられて

昨日は10分3セットの睡眠です

 

今日は手術です

入院してから、担当医にもあってもいない

あちこち痛いけれど折れてないよで終わった救急搬送初日からすると

そんなものなのか?

 

肋も痛いし、肘も痛いし、腰も痛いけど・・・

早くおうちに帰ろう!!

 

 

【緊急拡散希望】代表“上腕部骨折”ねこ達ご飯などのご支援募集中

フードも買いに行こうと思った矢先の出来事で

ご支援よろしくおねぎいたします

銀のスプーン 三ツ星グルメ お魚味クリーム まぐろ味レシピ 180g /銀のスプーン 三ツ星グルメ キャットフード ドライ (毎)|v-drug-2

 

 

(まとめ)懐石zeppin 子ねこ用 5つの愛情 200g〔×12セット〕〔ペット用品・猫用フード〕|kozu-yahh

アソート シーバデュオ 240g 味のお試し美味しさ5種セット キャットフード|チャーム charm PayPayモール店

 

ウエット、ドライ、成猫子猫、トイレも不足しております

ご支援よろしくお願いいたします