【拡散希望】神奈川県動物保護センター収容猫・新しい飼い主募集 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

{399B6E84-FF41-4ACE-8C51-AAE3DB65F117}

今年は、例年よりも多く多頭飼育崩壊がありました

それと同時に、成猫の処分持込みや

飼い主死亡、飼い主の施設入所

外飼いの猫が増えての放棄

離婚・リストラ

猫ブームで購入し、飽きてしまったり

繁殖数についていけなくなったり…

 

成猫の収容数が50匹を超えています

 

ちょこママの個人的見解ですが

私は成猫・成犬の処分保護切ないのです


人を信じて飼い猫として生きてきた猫

お外の危険の一杯ある中で懸命に生きてきた猫

それぞれの猫の一生かそこにあります

当然、乳のみ猫と違い

感情も育っているわけです

 

だからこそ、成猫に手を差し伸べるために

シェルターを作り今に至ります

 

乳のみ・傷病猫のボランティアだった私が

成猫の保護をするのには

勇気がいります

抱え込んでしまったら…

自分自身が崩壊してしまったら…

何も考えていないようで

ひとりで悶々と悩んでいる事もありますが

幸いな事に

たんぽぽの里の活動を支えて下さる皆様からのご支援や

たんぽぽの里でボランティアとして支えてくれるボランティアが

いる事で何とか維持している現実があります

 

ただ…

現状でセンターにいる猫50匹を

保護してあげられるスペースがありません

 

成猫の譲渡は正直大変です

 

今回、

ボランティアさん達も、いっぱいで引き出しが追い付かない為

皆さんで相談をして、

センターの猫達にも当日皆さんに会って頂ける事になりました。

写真を見て気になる猫さんがいましたら

センター職員とボランティアにお声掛けお願いいたします