”【拡散希望】たんぽぽの里から動物病院設立に向けてのお願い” | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

1/22追記

 

28年度11月から立て続けに

多頭飼育崩壊のレスキューが舞い込む

 

ひとつは生活保護のお爺さん

約20頭の猫を外中自由に飼っていて

近隣苦情

医療処置の必要な猫7匹を保護。

金銭が許す限りと行政収容中に生まれないように

手術をしてから、行政に引き渡した

 

一つは飼い主逮捕で

16匹のチンチラ

全身すごい毛玉に蚤

保護するにも自分が蚤に刺されて大変な現場

行政に収容する為の費用も払えないと

猫がどこにも行けない状況で

たんぽぽの里で(代表立替)で16頭分の費用

64,000を行政に支払う

センターから引き出すためのワクチン等をしてもらい

その日のうちに引き出し

シェルターに…

1頭先天奇形で断脚

1頭は尾の怪我で断尾

怪我をしている猫も処置入院

そして、避妊矯正手術やシャンプー丸刈りを動物病院に頼む

 

一つは飼い主死亡で残された猫約40匹

たんぽぽの里に相談きたのは28匹になってから

同じように期限があるのに処分費用がない

これも、28頭分112,000を一緒に保護してくれたボラさんと

行政に支払うことに

助ける為になぜ行政に

処分料を払わなければいけないのか?

正直、融通の利かない行政の判断に

神奈川の登録ボラ辞めてしまおうかと思った

保護して体調を崩す猫

先天疾患の見つかる猫

 

助けるまでの期間が少ないと

猫への負担もボランティアへの負担も半端でない



一つは、飼い主死亡で残された親族は痴呆で

猫の所有権が定まらず数か月編場に猫が残り

近隣のからが対応するも根源いっぱい

猫の扱いに関して、

鎌倉市役所・保健所・県庁・センター

他ボラとの連携

年末中旬にも現地入りしたものの

色んな事が二転三転

 

先日やっと方向性が決まるものの

1匹でも減らすために対策をとっている

10歳以上の高齢で医療もかかる

今、たんぽぽ預かる事はできそうにない

 

一つは昨年4発から動き

9月にレスキューに入り子猫と緊急保護の必要な猫以外

手術ワクチンをして現場に戻したが

手に負えないと・・・・

21匹。どうしたものか

センター収容しかないと思う

 

一つは数年前に崩壊

手術ワクチンウイルス検査をして

現地から数匹筒引き上げて里親探しをしていたが

途中から飼い主さんが今一つとなり

状況を見守っていたが

これまた病気?怪我?で

飼育困難

フードの支給をしながら継続対応

後にセンターに収容予定

 

 

行政から引き出すことが少なるこの時期

猫が卒業で減るはずなのに

ふえるいっぽうで

 

それ以外にも相談対応からの避妊去勢手術の対応で

病院手配がままならない

 

自分の家の猫が先日亡くなり

もう1息も旅立ちそうな今

ちょっとの時間でもただの飼い主に戻りたいと

 

三朗急変の土曜日

本当に急すぎて

待合室でただただ涙を流していた

 

猫の看取りをだれよりも多くして

状況の厳しさをわかっているのに

唯一、ただの飼い主となった時間であろう

 

 

現在、動物病院というよりも

保護猫の専門の通常飼い主の外来のない

診療所開設というところまで

話も詰まってきている

 

週1,2日手術対応してもいいよと言う先生の

ご紹介を頂いたり

 

お世話になっている動物病院の先生も

週に1回半日くらい、手術とか往診という形で大丈夫だよと

声をかけて下さったり

 

少しずつでも前にすすでる

 

開業届を出すための獣医さんがいない為

今、それをどうするか検討中

お力添え頂ける獣医さんいらっしゃいませんか?

 

また、開業する為の費用も支援を募っておりますので

重ねてになりますがご支援よろしくお願いいたします

 


 

病院創設のの為の支援先
(この口座は病院開設のみの支援先となります)

八千代銀行

店番031

口座番号1042320

たんぽぽの里

 

 

Me  Me  Me  Me  Me  Me  Me  Me 


医療費・シェルター維持費も大変不足しております。
ご支援宜しくお願いいたします。

通常ご支援は

医療費・シェルター維持費が大変不足しております。
ご支援宜しくお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里

通帳三菱東京UFJ銀行
口座番号…0168808
店番号……259相模原支店
口座名義…たんぽぽの里 代表石丸雅代

銀行からゆうちょへの振込
銀行名…ゆうちょ銀行 
金融機関コード…9900 
店番…028 
預金種目…普通 (または貯蓄) 
店名…〇二八 店(ゼロニハチ店) 
口座番号…6666126


ご賛同いただける場合
拡散協力をお願いいたします

500万が集まり次第

賃貸契約・内装に取り掛かります

 

 

 

(-∀-)    (-∀-)    (-∀-)    スイカ    スイカ