緊急拡散のお願い・たんぽぽの里から緊急の支援金募集です/後半に痛い痛しい画像ありです | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

以前、猫を保護した方からSOSが来た際に
一時預かりをしました

その方がまた庭にネコが入ってきているから保護をしてほしいと
とりあえず、病院で治療をしてもらってくださいというと
「以前の時、私寄付したじゃないですか・・・」と
 
この手の話は私は好きではない
お金を渡されたから保護をしているわけでもないし
以前寄付したから、保護してよと言われても
その時によって、キャパは違うわけで
 
ちょこママの悪い癖ですね
「たんぽぽの里のかかりつけの病院において行ってください」
と、交渉する気も無くなってしまい、
ついおいて行けと言ってしまった
 
病院には、保護猫が行くから
預かって対応しておいてお願いの電話
 
その後病院に行くと・・・
保護主さんはきゅうりの段ボールに猫さんを入れて
1万円を受け付けに預けて帰ったそうです
 
さて…
その後先生からともかく酷い状態なので
検査をさせてくれという事でお願いをしました
 
病院に預けられた時の写真は撮ってないそうです
この後、出てくる写真は、
お顔を拭いてもらったあと
 
全身は枯葉まみれだったそうです
 
検査が終わって担当集医師から説明
 
まだ、この時も処置中で私はお目にかかれていない
(-_-;)
 

・白血病。

・下顎は裂けて骨みえてる

・食事すると、下顎の骨が感染する為に

鼻カテする事を了承

・口蓋裂傷もありの為鼻カテも断念

後にオペが必要。ワイヤーで下顎を固定の手術が必要

・右腕、穴が空いて膿んで腫れてる 

・脱水 

・腎機能悪化→腎不全 

・黄疸 

・白血球あがってなければならない状況なのに低い。 

好中球低いから敗血症になりかけてる。 

・かぜもひいてる。ウイルス性疾患

 ・たぶん、事故にあったんだろうと、、、 

・ 去勢♂、歯からの診たてが3.歳前後

 
獣医師から
かなりの重篤である事、
入院期間も数カ月になる事
難しいオペが必要な事
まずは体力をあげる事から…
 
で…どこまでしますか?と院長先生も出てきて…
 
「最善を尽くしてください」と・・・
何のためらいもなく言ってしまった
 
病院に多額の未払いあるというのに
無神経というか
自分でも呆れた
 
神奈川崩壊猫70万残金あり
他の入院加療猫さんたちに約50万
計120万の未払い金
 
そして…
5月にはシェルターの更新もあり
余分に30万はかかる
 
通常であれば60万から70万は下らないといった院長
確かに2,3か月入院して
この子を助けるのには必要な事だろう
 
私…200万集めないといけないんだと
頭の中でそろばんははじいて
無理なのか?と自分自身に問いかけてみた

とりあえず、できる事をしよう
だって、この猫、何かの縁があって
たんぽぽの里に来たんだろうから
 
そんなのんきなちょこママになろうとしておりますが
現状160匹の猫を抱えるたんぽぽの里
 
本当に申し訳ありません
お力を貸してはいただけませんか?
 
マザーテレサの言葉に
 

「私たちは、大きいことはできません。

小さなことを

大きな愛をもって行うだけです。」

この広い世界の中で傷ついている猫は

星の数ほどいると思います

 

たった一匹の傷ついたねこを助ける事は

何の徳になるかは判りません

 

というか、

この猫さんに徳があったから

人の目にふれ

私たちのもとにやって来たのかもしれません

 

いつもピンチなたんぽぽの里です

この猫さんにあえたのは

一期一会なんだとおもいます

 

どうか、医療費のご支援をお願いいたします

 

そして、本日は、ちょこママ宅の保護猫

あっちゃんも持病が悪化し入院加療となっております

3年の闘病生活

今、ここで手を打たなければ

間違いなく持ち直すこと開出来ないだろうという事で

緊急入院をさせました

 

 

しっぽの怪我のすみくんも

オペ待ち状態です

 

入院加療中のももちゃん、土曜日朝早くに

永眠しました

 

ちいさなこみちゃんも土曜の夜に

そっと息を引き取りました

 

日曜日には、まことちゃんも永眠しました

げんちゃん、外泊許可が出ました

 

他にも治療をしている猫さんあ沢山おります

 

 

いつもご支援のお願いばかりで

申し訳ありません

 

どうか、私たちたんぽぽの里に

お力を貸してはいただけないでしょうか?

 

そして…

このねこさんが回復するように

願いのパワーを届けてはいただけないでしょうか?

 

 

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

現在、たんぽぽの里の保護猫は160匹近い頭数になっております。

医療費・シェルター維持費のご支援宜しくお願いいたします。

ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行

記号 10260
番号 66661261
名称 たんぽぽの里

通帳三菱東京UFJ銀行

口座番号 0168808
店番号 259相模原支店
口座名義

たんぽぽの里

代表石丸雅代

銀行からゆうちょへの振込

銀行名 ゆうちょ銀行
金融機関コード 9900
店番 028
預金種目 普通 (または貯蓄)
店名 〇二八 店(ゼロニハチ店)
口座番号 6666126

○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

 
 
 
 
写真をご覧ください
お名前はただ今、担当獣医師が
元気なるように祈りを込めて
悩んでおります
 
{C514FE8F-19C0-4DEF-A5B3-26D6788322EB}

初めまして。。。

「病院来た時の状態はもっとひどくて…

顔ふいたんです」と獣医

 

{DD28BF43-5CE3-49E9-B585-C3328D226359}

「写真撮っておけばよかったですか?」

「いえいえ・・・これ以上痛々しいのは見たくないです」

 

 

{91EBD123-3758-41DD-A15A-3510914E6995}

手の傷も痛そう

 

{FA28CBEC-96E3-42C1-B8A8-EA35EF43E5A0}

2センチ弱の穴が開いてる

 

{4F6FF737-89BB-43D8-9BAA-FCF4779C2E14}

カラーを外しても力尽きているというか

 

{5C481E2B-A3E3-4F93-99C2-F42370BBFE9A}

下顎の皮膚が避けてしまって、骨が見えてます

 

{4B1CF317-75A9-4E3E-9DD2-FF4FEF77773E}

見るほど痛い

 

{A5FAE42A-2FE5-468E-966E-ACE9F2D5E863}

歯茎も裂けてて
事故にあい、ずっとうずくまってたんだろう

やっと動いたんだろうね

 

{FD195ECF-8910-45DB-9C44-92826A57DDB2}

折れてしまった犬歯も痛々しいし

歯茎も恐ろしいほどに腫れてる

 

{9BF60866-0441-4FA2-8ADA-D5ECE16B4C7B}

白血病キャリア

 

 

 

 

{69A63A14-C344-4AE6-8216-2347859047D8}

腎臓もあまりよくありません

エコーでも異常あり

 

 

{E4C9CD78-5D39-4A20-B4D7-592C443A8BC0}

 

腕のケアで腫れてます

 

 

先生たちも必死に頑張ってくれています

頑張れ!!

 

 

 

 

そして我が家の保護猫あっちゃん

貧血が…

よくなれ!!

{F44E905E-75E2-4A9E-BF31-29E1569E0DE1}
 
 
今回のご支援のお願いとは別に
支援を募らせていただいています
よろしくお願いいたします
 
 

【クラウドファンディングのお知らせ】

シェルターを維持して活動継続させて
頂くためにクラウドファンディングに
参加させて頂いています。


Readyfor (レディーフォー)

「年間500匹の猫を保護するたんぽぽの里の
保護猫活動を継続したい」

プロジェクトに参加しております。

!!このプロジェクトは3月27日(月)午後11:00まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!

ご賛同頂けましたら幸いです。

 

 

 
 
お知らせ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

相模原シェルターの4Fでは

トリミングサロンを営業しております。

トリミング費用の売り上げはトリマーさんの給与以外は
すべてたんぽぽの里の猫たちの為に寄附されます
カット代は小さな命の明日につながります

 

トリミングサロンたんぽぽ