思い出を ひとつずつ | 犬猫ものがたり

犬猫ものがたり

yahoo!ブログからお引越し

今日は 我が家の ドックランの 芝刈り日

宙(そら)の仔犬たちが 駆け回って 休憩用に掘った穴も 今日でなくなります。

思い出が ひとつづつ 消されていくように感じてしまうのは 自分だけでしょうか?

しかし 木の根もとの穴は 修復しておかないと 木が枯れてしまいます。

木が枯れるというと もうひとつ思い出が あるのですが それは また次回のお楽しみに。


さぁ 芝刈りです。 日曜日の 雨も 綺麗に乾き 暑くも無く 芝刈り日よりである。



イメージ 1  開始前


この夏は 仔犬中心で 生活をしてきたので、草も生え放題。


こんなに穴が   イメージ 2


仔犬たちが 2箇所に大きく掘った穴にも 周辺の土と 補助に芝砂で埋めます。


イメージ 3  


修復完了。そして芝刈り後に記念撮影です。

イメージ 4