*ルキちゃんとカラオケ行きました♪* | みゅうのブログ

みゅうのブログ

みゅうのブログだよ。


昨日、ルキちゃんとカラオケに行きました(*´ω`)


ルキちゃんは、アニソンやアイドルが大好きで、プロの歌手になりたくて日本に来ているスペイン人の女の子です。
可愛くて、優しくて、本当に素敵な子!

ラブラブルキちゃんのブログはこちら↓↓
http://s.ameblo.jp/xrukichanx2/



去年会ったときは一緒に英語混じりでしゃべってたけど、
昨日はルキちゃんとほぼぜんぶ日本語で話せて、ルキちゃんすごいなぁ、がんばってるなぁ、私もがんばらなきゃ!って思いました。


ちがう言葉で話してたときは、分かりあえるかなって不安にもなったけど、
ルキちゃんも日本語がうまくなって、
私も前よりは少し英語も使えるようになって、
同じ言葉で話してたら、遠い国から来たって感じがぜんぜんしなくて、なんだか不思議な気持ちになりました。


同じように歌やアニメが好きで、同じものをおいしいと感じて、同じ話で悲しくなって、

なんにも違わないんだなぁって、当たり前だけど、あらためて感じました。


本当に楽しくて素敵な時間をありがとう(*´▽`*)
ぜったいまた行こうね!!

Gracias, Rukichan!







昨日はルキちゃんと一緒にうたスキ動画撮ったので、見てもらえたら嬉しいです(*´ω`)

音譜みゅうのうたスキマイルーム↓↓ 
http://sp.joysound.com/mypage/video/index.htm

(プロフィール下、「マイうたスキ動画」から見れます♪)


音楽に国境はないんだなぁ。