今日嬉しかったこと | 忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

忘れちゃうから書いておきます!聴神経腫瘍手術終了し職場復帰しました。

記録しておきたいことを、気付いたときに。
2022年2月の脳ドッグで聴神経腫瘍がみつかり7月に手術しました。9月から職場復帰。

社宅住まいの我が家。

会社から「外壁工事をするのでベランダのアンテナを外してください」とのお知らせが。

このアンテナ。スカパー!のですが解約してもう十数年…放置している間にネジが錆びついて回らない。



自力では無理な場合、業者に頼むと1.5万とか…かかるよう。高い。高すぎるびっくり

自力で頑張れるところまでやろう!とYouTubeで「錆びたネジの外し方」を見まくり、錆を落とし、熱を加えて回せぱいけそうとの情報ゲット。

·潤滑剤(クレ556)
·ネジ回し(100均で300でがっちりタイプを購入)
&友だちからも借りる
·バーナー(着火マンみたいの)



などを購入して準備。
この週末、次男とトライしたところ、(土)はまだかっちかちだったのが(日)、無事に外せました!!


やればできる!
久しぶりの達成感😉嬉しい〜