自分の心の声、直感に従いましょう、という教えがありますがあれはです。

 

というフック強めな一言から始めてみました。笑

 

正確に言えば、こうなります。

 

上手く行っているときは、自分の心の声に従おう。
 

上手く行っていないときは、直感ではなくアドバイスに従おう。

 

 

 

上手く行っているときは、あなたが上手く行く方法を選んでいるということです。

 

だから、あなたの直感、心の声が言うとおりに進んでいけば大丈夫。

 

例えば、仕事が上手く行っているとき。

 

新しい仕事の依頼を受けました。

 

受けたほうがいいと思えば受ける。

 

断ったほうがいいと思えば断る。

 

直感に従えばますます上手く行きます。

 

 

でも、上手く行っていない時は、あなたの判断がズレているということ。

 

直感がいつも正しいわけではありません。

 

直感とは、過去の経験の総体からの判断です。

 

そして記憶はフォルダ分けされています。

 

上手く行っていない時は、上手く行かないフォルダの経験から判断しています。

 

 

例えば、恋愛で失敗続きの人の話を聞いて、そんな相手を選んではだめだよと思ったことがはないでしょうか?

 

上手く行かない人は、同じような失敗を繰り返しているものです。

 

 

上手く行っていない時は、上手く行っている人のアドバイスに従ったほうがいい。

 

その恋愛で失敗続きの人は、直感に従わずに、あなたのアドバイスに従ったほうがいいわけです。

 

仕事でも、片付けでも、料理でも、子育てでも同じ。

 

上手く行っているときは、あなたが思う方法で進みましょう。

 

上手く行っていない時は、上手く行っている人のアドバイスに従ったほうがいいです。

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn