健康は成功の一分野です。

最近、どうやって体形を維持しているんですかと聞かれることが多いので、書いておきます。

 

■筋トレ

この腹筋、大胸筋、腿のセットを週に2回くらいやってます。

面倒くさがりなので、できるだけ短い時間で終わることを目指してこうなりました。

 

1、腹筋 10回

 

 

 

お勧め器具はこれ

 

 

 

2、大胸筋 10回

 

 

お勧めはこれ

 

 

3、フィットネスバイク

「最大負荷」にして、できるだけ早く漕いで3分間

 

 

■食事

朝 食べない

昼 普通に好きなだけ食べる

夕方 おやつにあんこ系のスイーツ。クリームやバターなどの脂質を摂らない。

夜 鳥ささみとブロッコリー、納豆。脂質は摂らない。

 

朝食べない理由は、空腹の時間を長くすることで、体が狩りをするぞ!と活性化して若返りにつながるという仮説を聞いたのでやっています。

参考:【最高の健康法】なぜ「朝食抜きの1日2食」は体にいいのか? ポイントは “空腹の時間”

 

これで肥満は回避できます。

筋トレはずっとやっていましたが、なぜか痩せない。炭水化物を抑える糖質制限などやってみましたが、あまり効果なし。

「油を摂らなければあんこを食べても太りません」という話を加藤将太さんから聞いて、本当か!?と最初信じられませんでしたが、試してみたら本当でした!

夜は植物性のサラダ油やゴマ油、動物性の脂身などを摂らないようにしたところ、どんどん体重が減りました。

甘いものが大好きなので救われました!

 

おはぎ万歳!!!