リクエストがあった記事です。

 

お金の心配をしないで済む男性を結婚相手に選びたいもの。

 

しかし、すでに成功している男性は結婚していることも多いですね。

 

というわけで、未来、成功する男性の4つの特徴をまとめました。

 

 

 

結論から言うと・・・

 

これです。

 

分かったでしょうか?

 

話が結論から始まる男性

 

です。

 

その理由は、行動するときに自分の目的も明確にするからです。

 

目的志向といいます。

 

逆に、どういうことがあって、どういう気持ちになって・・・

 

と始まりから順に話して、時々自分の気持ちなどが入り混じる人は、

 

プロセス志向なので目的もあいまいになりやすいといえます。

 

結論から話す男性は、稼ぐという目的に向かって一直線でもあるので、

 

収入も多くなる傾向があります。

 

 

仕組みに意識が向かっている男性

 

機械や業務の仕組と人間の心は両側にあります。

 

一貫した法則があるのが仕組

 

個人でゆらぐのが心

 

人間の脳には限界があるので、どちらかに能力が振り分けられると思ってください。

 

男性は仕組みに多く能力が振り分けられがち。

 

女性は心に多く能力が振り分けられがち。


 

仕組みが作れなくても、リーダーシップが発揮できれば利益が生み出せます。

 

最も利益を生むのは、自分が頑張って働いた時ではありません。

 

それでは一人力です。

 

利益を生む仕組を作ったとき他人の力を集結させた時に大きな利益を生み出すことができます。

 

 

 

素直に他人から学んで取り入れる男性

 

自分のやり方にこだわる人は、上手く行かない自己流を続けてしまうことがあります。

 

自分が正しいと思いたい「プライド」が邪魔すると素直に学べなくなります。

 

実はこれは目的志向の内容の一つです。

 

稼ぐ、成功するという目的に集中するとやり方や方法にこだわらなくなります。

 

「○○で俺は成功する!」と手段にこだわっている人は、格好いいけど頑固で稼ぎにくい人です。

 

「稼げれば○○でも△△でもいい」と稼ぐことに目的を置いている人は柔軟で稼ぎやすい人です。

 

 

挑戦が好きな男性

 

他の人は無理だと思うようなゴールにワクワクして挑戦する男性です。

 

そもそも、高収入を目指しても、実現は難しいと思われています。

 

一部の特別な人にしかできない。

 

よほどの幸運が必要であると。

 

そのような高望みをしてもどうせ失敗するだろうと多くの人が諦めています。

 

失敗を恐れずに、挑戦するかどうかが、それを手に入れる境目になります。

 

 

 

まとめると、

 

将来成功して高収入を稼ぐ男性の特徴とは、

 

1,目的志向で、

 

2,仕組みを作れるかリーダーシップを発揮できて、

 

3,自分のやり方にこだわらず学び、

 

4,挑戦が好き

 

となります。

 

 

 

これらは3を除いて男性的な男性の特徴です。

 

テストステロンという男性ホルモンが影響しています。

 

実際、血中のテストステロンの濃度が高い人ほど収入が高いというデータがあります。

 

参考:高収入、女性にもてる健康に影響する男性ホルモン

 

しかし!いい面だけではありません。

 

残念なお知らせがあります。

 

 

1,鈍感

 

挑戦できたり仕組みが作れるのは鈍感力でもあります。

 

テストステロンによって相手の心に共感ができないという弱点が生まれるのです。

 

心に寄り添うこと、察することが苦手です。

 

しかし、リーダーとしてメンバーへの気遣い、心遣いはできます。

 

仕事中は気遣い能力をONにしていますが、個人的な関係になるとOFFになります。

 

そんな男性的な男性と結婚すると

 

「夫は気持ちを分かってくれないのに、周りは信じてくれない現象」が発生します。

 

仕事であんなに気遣いできる旦那さんなのになぜ奥さんは不満なのか、と周りに理解されずに悩むのです。


これはカサンドラ症候群と呼ばれるほど、よく見られる現象です。


 

 

2,浮気性

 

テストステロン血が高いほどオス的な行動をするようになります。

 

たくさん遺伝子をばらまく衝動が強くなり、

 

「釣った魚には餌をやらない現象」が発生します。

 

ひどいですね。

 

しかし、そのような男性がいなくならないのは、

 

浮気性の男性の子供を産むメリットが女性にもあるからです。

 

浮気症の子供が生まれるので、自分の遺伝子をばらまいてくれます。

 

遺伝子レベルで女性は浮気性の男性を魅力的だと感じてしまうのです。

 

 

 

3,安定を嫌う

 

新しいことに挑戦したい衝動が抑えられません。

 

新しい女性を求めるのと同じ衝動から来ています。

 

リスクの高い行動をとりがちです。

 

同じことを続けること、安定していることに苦痛を感じます。

 

苦労してやっと一つの仕事が上手く行ったのに、新しい分野に挑戦すると言い出すかもしれません。

 

「家族もいるのだから今からそんな危ないことしないで」と言っても聞いてくれないでしょう。

 

無理に抑えると、死んだようになり、鬱になってしまいます。

 

 

 

以上、結婚相手には向かない要素ですね。

 

稼げるけど気遣いができる男性がいたらいいんですけどね。

 

女性が抱えるジレンマです。