昨日は、センターピースのzoomコースでした。

 

愛について話しました。

 

生きていると、悩みはいろいろ出てくる。

 

最終的には、悩みは愛から生まれている、ということを知っておくと楽になります。

 

 

誰かとの人間関係で悩んでいる場合。

 

その人との関係を上手く行かせたいから悩んでいるわけです。

 

元々破壊したいと思っていたら、上手くいってないことはラッキー。

 

人間関係の問題は悩みではなくなります。

 

「どうぞ私のことをもっと嫌いになってください。」

 

「殴り合いの喧嘩でもして、破局しましょう。」

 

と考えます。

 

つまり、人間関係の悩みは愛から生まれているのです。

 

 

では、誰かとの人間関係で悩んでいるけど、

 

その人との関係はどうでもいいと思っている場合はどうなのか?

 

 

その人との関係が、大切な誰かに影響があるから悩んでいるわけです。

 

大切な誰かがいない状態で、関係が悪くなっている相手の人のことも大切ではない場合、

 

むしろ、関係が上手く行かないことはラッキーですね。

 

離れる理由になるから。

 

会わない理由になるから。

 

お互いに決裂して違う世界で生きることはハッピーなのです。

 

つまり、人間関係の悩みは愛から生まれているのです。

 

 

では、誰かとの人間関係で悩んでいるけど、

 

その人との関係はどうでもいいし、

 

仲が悪くてもその影響は周りの人に特にない場合はどうなのか?

 

 

あなたはあなた自身を大切に思っています。

 

あなたの未来を大切に考えています。

 

だから、未来に悪い影響があることを避けたい思うわけです。

 

自分のことを愛していいなければ、未来がどうなっても構いません。

 

貧乏になっても、病気になってもなんとも思わなくなります。

 

つまり、人間関係の悩みは愛なのです。

 

 

このように、悩みはどこかで愛に行きつきます。

 

 

あなたには、愛する人を幸せにしたいという思いがあります。

 

自分のことで悩むのは、愛する自分を幸せにしたいからです。

 

誰かのことで悩むのは、愛する相手を幸せにしたいからです。

 

 

大切な存在、大事な存在だから、幸せにしてあげたい。

 

放っておけない存在だから、痛みを取りのぞいてあげたい。

 

それが悩みとなって現れているだけなのです。

 

 

結局、愛なのです。

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn