今までにいろんな失敗をやらかしてきた

 

今までにいろんな辛いことがあった

 

でも、結局上手く行っている。

 

 

苦しかった時、つらかった時

 

その時は、

 

(ああ、やらかしてしまった)

 

(なんでこんなことが起きるんだ)

 

と運命を恨んだけど、

 

何年かすると、

 

結局、あれは最適な出来事だったんだ

 

とわかる。

 

むしろ、今の幸せや成功は、あの出来事のおかげだったと気づいたりする。

 

 

「あの出来事のおかげ」は、間違いなく父親のリストラだ。

 

大学生の時、バブルがはじけ、父がリストラされた。

 

我が家は、一気に経済的に困窮していった。

 

父は悩み、家の中は重苦しい空気になった。

 

あのとき、(自分が家を助けるんだ!)と決意をした。

 

あの出来事のおかげで今の成功がある。

 

しかしそれは、行動しない自分を殴るほどの超絶【崖ルート】だった。

 

それが、今センターピースで伝えている【階段ルート】の発見につながるのだ。

 

ビジネスの成功も、階段ルートも、父親のリストラから始まったのだ。

 

 

あなたは、今まさに苦しい、辛い状況にいるかもしれない。

 

失敗して、自分を責めているかもしれない。

 

断言できることがひとつある。

 

その苦しみ、辛さは、終わるときが来る。

 

永遠に続く苦しみや辛さはない。

 

 

 

誰かに責められているかもしれない。

 

誰かに悪い評判を立てられているかもしれない。

 

そんなときは、みんながそれを信じている、と思うもの。

 

みんなが信じるなんてことはないんだよ。

 

必ず、事情がきっとあるんだろうな、とか

 

悪く言う人に問題があるんだろうな、と気づいている人も絶対にいる。

 

 

誰かに批判されているときこそ、

 

あなたはあなたの味方でいてあげよう。

 

 

理解してくれる人が現れるまで、

 

あなたはあなたの理解者でいてあげよう。

 

 

沈んだ暗い気持ちのときこそ、

 

あなたはあなたの未来を信じてあげよう。

 

 

必ず、

 

雨が止んで、

 

嵐が過ぎ去って、

 

夜が明けて、

 

太陽が温かく照らしてくれる時がくるよ

 

 

結局、上手く行くから大丈夫だよ。

 

あれは最適な出来事だったんだとわかる日が来るから大丈夫だよ。

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

犬飼ターボの書籍

Amazon(アマゾン)

月の商人 - 女性が「幸せと成功」を手に入れるための秘宝 -

1,120〜7,008円

Amazon(アマゾン)

SIGNAL(シグナル): 愛とは欲求が満たされた喜びの記憶

980円

Amazon(アマゾン)

仕事は輝く

622円

Amazon(アマゾン)

CHANCE チャンス

717円