性的興奮のスイッチが男女で異なる。

 

男性は、攻撃性が高まると性的興奮が高まりやすい。

 

暴力や格闘が好きという人は男性に多い。

 

女性は、恐怖を感じると性的興奮が高まりやすい。

 

ホラー映画やおばけ屋敷が好きという人は女性に多い。

 

 

 

男性は、ボクシングやプロレスなどの格闘技が好きだ。

 

以前に、藤原紀香がK-1のキャスターをしていた時の裏話。

 

試合を終えた選手にめっちゃめちゃ誘われたらしい。

 

試合をして男性ホルモンが出まくっているからだと思う、と話していた。

 

 

また、調査をすると、過去に侵略を受けた国は、侵略してきた国の人種のDNAが混じっている。

 

戦争で兵士たちがDNAをばらまくのだ。

 

 

 

ホラー漫画というジャンルは、女性向けのジャンルだ。

 

怪談やホラーイベントは、男性ではなく女性に人気がある。

 

楳図かずおは、コメディとホラーで有名だ。

 

まことちゃん は 『週刊少年サンデー』で連載され、へび少女 は 『週刊少女フレンド』で連載されていた。

 

 

ホラー映画にはなぜかセックスシーンがあるのは、あったほうが売り上げにつながるからだ。

 

女性は恐怖を感じると性的興奮が高まるので、相性がいいのだ。


 

 

男性は、攻撃性が高まると性的興奮が高まりやすい。

 

女性は、恐怖を感じると性的興奮が高まりやすい。

 

これは、なぜなのだろう?

 

 

生物学的、脳科学的に見れば、性的な快感の回路が脳内でどうできているかという話になる。

 

男性の性的な快感の回路は、攻撃性の回路と共有されている。

 

女性の性的な快感の回路は、恐怖の回路と共有されている。

 

 

社会学的に見れば、子孫が増えやすい、遺伝子が残りやすいという話になる。

 

今の社会ではここをダイレクトに書くことはかなりタブーなので、ふんわりと書くことにする。

 

 

実はシンプルな話なのだ。

 

男が攻撃性が高まったときに性的興奮が高まったほうが、遺伝子が残りやすかったのであり、
 

女は恐怖を感じたときに性的興奮が高まったほうが、遺伝子が残りやすかった。

 

さて、どういうことなのか?

 

あとは自分で考えてちょうだい。

 

 

 

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

犬飼ターボの書籍