先日、相談に乗っていたら、その人が「私は孤独がお似合いだと思っている」というようなことを言った。

 

お似合いの心理であります。

 

人にはそれぞれ自分にふさわしいと思っている状態がある。

 

これがポジティブなものならいいのだけど、孤独みたいなネガティブなものだとやばいことになる。

 

人間関係、恋愛、仕事に大きな影響を与えているのだ。

 

 

 

「自分は●●がお似合いだ」

 

●●に言葉を入れてみて。

 

こんな感じ。

  • 自分は不幸がお似合いだ。
  • 自分は貧乏がお似合いだ。
  • 自分は孤独がお似合いだ。
  • 自分は汚れ役がお似合いだ。
  • 自分はみじめがお似合いだ。

これがあると、自分で自然とそちらを選ぶ。

 

不幸がお似合いだと思っている人は、自然と不幸になる選択肢を選ぶ。

 

そして不幸になって、やっぱり私は不幸になる運命だ、不幸がお似合いだと思う。

 

 

その人が幸せな状態を手に入れたらどうなるか?

 

お似合いでないと感じて、違和感を感じる。

 

まるで靴のサイズが合っていないのと同じ気持ち悪さを感じる。

 

そして、自分にぴったりのサイズの靴を履こうとする。

 

そう、幸せな状態を壊して、不幸になろうとするのだ。

 

 

ネガティブなお似合いを見つけたら「と思っているだけ」を付けて口に出してみよう。

 

「自分は●●がお似合いだ、と思っているだけ。

 

  • 自分は不幸がお似合いだ、と思っているだけ。
  • 自分は貧乏がお似合いだ、と思っているだけ。
  • 自分は孤独がお似合いだ、と思っているだけ。
  • 自分は汚れ役がお似合いだ、と思っているだけ。
  • 自分はみじめがお似合いだ、と思っているだけ。

 

あれ?となるでしょ?

 

今まで信じていたことがガラッと崩れる。

 

真実だと思っていたことが、ただの思い込みだったと気づける。

 

自分のお似合いの心理に気づくと、楽に成長できる。

 

そして、これは人間関係にも、恋愛にも、仕事にも直接影響を与えるニダ!!

 

 

 

 

ペロンとね。

 

 

 

 

この記事が役立ったらリブログ、もしくは下のほうにある「いいね」を押してくれると嬉しいです。

==============================================================

■【崖ルート診断テスト】が無料で受けられるようになりました。

  階段ルートの人間心理学 公式LINEグループです。

  https://allcp.kaidanroot.biz/

  

   紹介コード 01inukai

  コピペして使ってください。

 

 

■【階段ルート】の説明を文章で読みたい方 はこちらをどうぞ

 全9回で説明している無料メール講座です

  https://bit.ly/2svn3KM

  

 

 

■犬飼ターボが過去にどうやって成功を手に入れたのかを知りたい人はこちら

 「犬飼ターボと大商人の秘宝」(全16話)

  https://bit.ly/2Pu5Eco

  

 

■Podcast(インターネットラジオ)

 心理学をベースにした幸せと成功の法則を無料配信しています。
  http://inukai.tv/issei/link/gn

  

 

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍