すごいなあと思った。

 

うーしーらんさんは、2019年にセンターピース初級コース(東京)を受講したのだ。

 

 

Facebookの投稿と合わせて最初の頃から読んでいるけど、どんどんセンターピースが染み込んで行っているのが分かる。

 

最初の頃はまだ怒りが処理できない感じだった。


いろんなことにイライラしたり反感を持ったりしていた。

 

 

ブログから引用

 

捨て猫を無視できない。
困ってる人を無視できない。


「弱い立場の人を守る」
という正義感があった。


見て見ぬふりをする人に
苛立ちを感じたし

心の奥から湧く怒りは
そのまま
人助けのエネルギーになったの。


そして…
それこそが仕事への情熱だったの。

 

しかし、最近はこんな変化が。

 

 

心を整えて
心のことを使えるようになったら

怒りの行動エネルギーが湧かない。

なんかね、
情熱が失われたちゃったようにも

感じる。

 

 

素晴らしい。これは素晴らしいのである。

 

行動のエネルギーが湧かないとか、情熱が失われた感じがすることのどこが素晴らしいのか?

 

【崖ルート】の傾向がどんどん減って、【階段ルート】になりかけている状態だから。

 

 

 

この図で言うと、右の必死で上っているのが以前のうーしーらんさん。

 

怒りのパワーで上っているのだ。

 

それが、図にはないけど崖と階段の中間あたりにいる状態にまでなったのだ。

 

いやいや、めでたい。

 

 

ブログで、どうして怒りのパワーで行動しなくなったのかを考察しているんだけけど、それがとても的確なのだ。

 

興味があれば読んでみて。

 

 

 

 

 

犬飼ターボの書籍